エッセイ

2022-07-30
(第5668話)チョット中休み エッセイvol.140 番外とん&どこスピンオフvol.2 ふるまい紀行 宮島編(9)~セオリツヒメと同一〜 

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

番外とん&どこ スピンオフ企画
ふるまい紀行 〜宮島編 〜
前回の続きです。

思うに、ワタシが神様、仏様を“語る”と、やばい。
不勉強露呈(!?)
ふわぁ。ごめんなさい。
だもんで、今回のお話も、ちょいと、やばい(汗)
古事記や日本書紀を通し、
または、チャネリング、各種リーディングを通し、
「神々のこと、知っています」
って方にとっては、
「??!!」
となるかもね。
「そんな世界観もあるのねぇ」
気楽に読んでいただければ、幸いです。

目に見えない存在たちと関わるようになって、
痛切に感じること・・・

大きく2つの世界がある。
1つ目
各々の“現時点での感覚、感性”と共鳴し合う
“個人的真実”が存在する、自由なる世界。
その全てが、各々にとっての、
正解だ・・・と、ワタシが思う。
しかしながら、さらなる高次元においては、
2つ目の世界が確かに、ある。
それは、全ての者が、理解、納得できる
普遍的な“絶対的真実”が存在する、厳密なる世界・・・
これら2面を、うまくバランスさせ、
制することができれば無敵になれる
あらゆる戦いが終結する
宮島ふるまい紀行以来、ソンナコンナを、
急速にお勉強中の日々でありマス。

さて、
イチキシマヒメは、セオリツヒメと同一。
同じ方だったのだ。

セオリツヒメ
御方とは、すでに関係を持っていた。
日本の神様の中で、最初に繋がった方でもある。
しかも、師匠からの、紹介(?!)

封印されている、謎の女神
大祓詞(おおはらへのことば)の中で、
四柱の祓戸の大神として一番最初に出てくる神
などは、後で知ったこと。

ワタシ的には、こんな印象・・・
禊(みそぎ)のボス、龍神界のトップ
女神でありながら、めっちゃ、強く、しかも、美しい。
水の神でありながら、桜・姫であるため、山とも関係あり。
通称「サラ」これは、「桜」から、来る。
漢字で書くと「瀬織津」
織ると言う文字から、布をイメージ
折り目正しく、真人間に導いてくれる
縦軸、横軸、パワーがいただける

ふー。

以下は、厳島神社での、
セオリツヒメとの交信、録画の内容だ。
ご祈祷後、厳島神社内の回廊を歩きながら・・・てなシーン。

「驚かれましたか?
いや、実は、ご存知だったのかもしれません。
そうです。役割なのです。
役割を少し変えることによって、名前を変える・・・
ジュンコ様とエレナちゃんと、一緒ですね。
エレナちゃんの方がやりやすい仕事もあるでしょうし、
ジュンコ先生になった方がやりやすい仕事もあるでしょう?
また、違う人格を作ってやる仕事が、
男性性でも出てきましたね。
(中略)
イチキシマヒメを名乗る時には、妹分として、
芸事や美・・その“道”を教える役目として、
エレナちゃんのように“柔らかく”人間に、接して参ります。
今日は、新たな出会いになりましたね」

「役割を少し変えることによって、名前を変える」
これは、神々、仏様の世界では、当たり前のことのよう。

誰と誰が、同一?
誰と誰が習合(合体、融合)?

その働きから、
名探偵のような洞察力で持って、
読み解いていくのも楽しいかも。

ちなみに、
セオリツヒメの、同一、習合、近い関係のある存在を、
伝えて大丈夫な範囲で言うね。

イチキシマヒメ
弁天様
アバンダンティア
宇賀神

だれっ!?って感じまで広がる。
面白い。

 

ミニ・ミニ ボイス

島原です。
体調の面から見ると、来れただけで、もう奇跡。
「ジュンコ、船出じゃ、行くぞ!」
byバサラ同士
そして・・・
ずーっと、ミラクル!?!?
不思議時空間での、仕事となりました。

事情により、内容など、お伝えできませんが・・・
昼間は、カンカン照り。
夕方には、なんと、台風だぁ。
今も、大荒れ。
龍のおでまし!
一気に、大祓え、大禊ができるという・・・

これも含め(?!)
任務は、大成功、なのだそう。

ホテルも“原城”敷地内。
部屋からも、ずーっと供養ができる。
「一晩中、仕事じゃ」
by師匠
ふー。

応援してくださった方々、ありがとうございました。
連絡できなくてごめんね。
大丈夫です。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2022-07-30 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment