エッセイ

2022-05-11
(第5588話)チョット中休み エッセイvol.139 番外とん&どこスピンオフvol.1 ふるまい紀行(33)~快刀乱麻能力・禊力 UP↑〜 

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

長々と続いてまいりました、ふるまい紀行 室戸岬編
ようやく終わりを迎えることとなりました。
お付き合いくださいまして、本当に、ありがとう!

ここから、最後のまとめに入っていきたいと思います。

室戸岬に行ったのは、3月23、24日
すでに2ヶ月近くも前のこと・・・
日が経つにとれ、
段々と、恐ろしいことになってきているんだ(汗)
室戸岬効果が、デカくなっていくんだよね。
やっぱ、すごい体験だったんだ!?!?
と、思い知ることが多くなり、なーんか、不思議でたまらない。
中でも、ホンマ、びっくりしていること・・・
それは、自分で言うのも、ナンやけど
「頭が良くなった」(笑)ことだ。

レッスンや個人セッションの次元が変わったもん。
なーんか、脳みそが、冴え渡っている感じ。

具体的には、以下の能力が上がったようなのだ。

識別能力 UP↑
つまり“違い”がわかる能力、ね。
ダンスで言うと、アイソレーション。
混沌とした状態、固まった物事を、解きほぐし、
バラバラに分解して見る力ともいう。

選択能力 UP↑
その場、その時、その人に最適な“選択”ができる能力。
識別能力が高まったおかげで、細かく、
たくさんの中から、
瞬時に選び出せることができるようになった。

調和能力 UP↑
バラバラなものを、まとめる力。
ダンスで言うコーディネート能力ね。
適材適所に、配置し・・・シンプル!スッキリ!ビューティフル!

識別能力UP↑+選択能力UP↑+調和能力UP↑=快刀乱麻能力 UP↑
=禊(みそぎ)力 UP↑
ヤッホー!
めっちゃ、嬉しい!

今まで、置き去りにされていた
「絶対、解決不可能でしょ!?」
みたいな、社会の大問題にのり出していく
パワーを手に入れたようでもある。
同時進行で、自分自身における
「絶対、解決不可能でしょ!?」
なる問題にも、果敢に挑んでいきます、宣言。
ふー。
少しは、強くなってきたかなって感じ。

そう・・・
「頭が良くなった」
ことで、
「強くなった」

この辺りの話を、もう少し・・・

 

ミニ・ミニ ボイス

いよいよ、幕開け。
新オラクル・レッスン、スタートを切りました。
(第4879話参照)
これから、数ヶ月、続きます。

初っ端から、衝撃・・・でしたが、
奥義伝授につき、一切、口外 NG。
モロモロ、危険も伴うため、です。

学ぶは、真似ること・・・
頑張ろ。

さて、本日“神楽坂”スタン&ラテン専科です。
ご参加くださる皆さん、ありがとうございます。

見落とし箇所を詰めていきます。
よろしく!

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2022-05-11 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment