エッセイ

2022-04-06
(第5553話)チョット中休み エッセイvol.139 番外とん&どこスピンオフvol.1 ふるまい紀行(9)~映画鑑賞〜 

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

第53回 読者限定ワークショップの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

ふるまい紀行 室戸岬編
の続き。

さて、室戸岬へ行く前夜
ドーン
暗い気持ちで、ヒデくんちへ、お風呂を借りに行ったワタシに、
「大丈夫?(一人で)行けるの?」
なぁんて言いながら、
ヒデくん、ある提案をしてくれたんだ。

それは・・・
「バスの中、iPadで映画鑑賞」

咄嗟に、
「それは、いらない」
と、言いかけたが、こらえた(笑)

「どれがイイかなぁ〜」

映画のチョイスを始めたヒデくんを、
ワタシは冷めた気分で、見つめていた。

なぜって・・・
まず、ワタシは、映画そのものをほとんど観ない。
もっとも最近見たのが「アナと雪の女王」だもんなぁ。

告白すれば、ワタクシ、
映画ストレスもあるんだな(苦笑)
映画って、感情をゆらぶられるから疲れるし、
頭も使うでしょ?
ストーリーや人間関係が途中で???となってしまうことも多く
「ついていけなくなる」

そんでもって、ワタシは、基本“仕事”がしたい。
何をするにしても、仕事に役立つものでないと、嫌なのだ。
テレビだって、映画だって、そう。
観て“ため”にならないもので、
感情を揺さぶられたり、頭を使ったりしたくない。
そんな、時間、もったいな〜い!!

今回、6時間もバスで過ごす。
ワタシは、できたら、バスの中で“仕事”がしたいんだ。
でも、パソコン、カタカタは、バス酔いしそうなので、無理。
辛抱しなきゃならない。
だもんで、映画観るなら、
仕事のためになるようなものでないと、いやだ。
あ〜でも、待てよ。
映画も、バス酔いしそうだ。

ふー。

ソンナコンナな想いのワタシをよそに、
ヒデくん、ずーっと映画セレクト。
しばらくして

「ええのんがあったわ」

ピンと来たようだ。

「wi-fi、つながんでも(つながなくても)観れるように、
ダウンロード、しといたるわ」

iPadでの操作も教えてくれた。
このくらいなら、できそうだとは、思った。

「これも、貸すわ」

ノイズキャンセルありのイヤホンairpods
これは、東京「202」で使ったことあり。

最後に
ワタシの性分をよく知るヒデくん(微笑)
こう言う言葉を添えてくれた。

「無理せんで、ええで。
気が向いたら、観れば、いい」

ダウンロードしてくれた映画は

「ショーシャンクの空に」

これが、運命の映画となったのだ。

 

ミニ・ミニ ボイス

ど・えらい日になりました。
お初、続々。
もう「うれし うれし」すぎ。

式典から、もう!すごかった。
しかも、経を唱えている真っ最中に、
念珠が切れた!??!
あの時と一緒の、水晶念珠だ。
(第5307話参照)
「よく頑張った。昇格!
新しい縁がたくさん来るぞ」
by師匠
珠(たま)は、ちょーど3つ、落ち・・・
これにも、色々意味があったようで。

その後
お子様ランチつき“食事ふるまい”
寺・救済
仏像へ御霊入れ
龍神と龍の和合サポート・・
めくるめく時間。
オール大成功!につき
終了後には、宇宙(ボス)から、
壮大ギフトがやってきたんだ。

ずーっと切れ目がない、
ウロコつき(?!)豪華な“龍雲(りゅううん)”
そして、なんと
“逆さ虹”も!
これって、大・幸福の予兆だそうな。
ふー。

一緒に、祝った同志たちよ。
努力、実り、おめでとう。
熱き握手を忘れず、
感動&感謝を胸に、これからも、精進していこう。

さて、本日、早朝、新幹線で東京へ。

“神楽坂”スタン&ラテン専科です。
ご参加くださる皆さんありがとうございます。

今の目で見る“神楽坂”が、めっちゃ、楽しみ。
全て、パワーアップしてお届けします。
どうぞ、よろしく!

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2022-04-06 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment