エッセイ

2022-02-03
(第5491話)チョット中休み エッセイvol.138 番外とん&どこvol.1 Truth of Gift ギフトの真実(31)~大天使ラファエル〜

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

Truth of Gift ギフトの真実
お誕生日・特別ギフト記事。
前回の続きです。

大天使ラファエル
ユダヤ教に由来し、キリスト教へと引き継がれた天使。
ラファエルについては正典では言及されていないが、
旧約聖書外典の「トビト記」「エノク書」にあらわれる。
イスラム教ではイスラーフィールとして知られる・・
と、ここまでだけでも
ふわぁ。
ユダヤ教、キリスト教、イスラム教
未知の世界だぁ。
宗教云々については、
割愛してヨシってことで、次に行こう。

ラファエルとは「神は癒される」と言う意味。
伝承によると
外れた関節を直したり
盲人の目を治したり
精神障害を平癒に導いたり
悪魔祓いをしたり
薬を調合したり・・

で、現実、実際はどうかと言うと・・・
ズバリ!
ラファエルは、天使界の“医師”なのだ。
なんと!全ての病を治す力があるそうな。
また、あらゆるヒーリング操作も可能。
医師やヒーラーを導く教師でもあるという。
今回、マイ・バースデーを機に、
ラファエルとのご縁が結び直され、
ラファエル・能力が
パワーアップして降りるようになったらしい。
結果、re-Treat (リトリート)進化。
“香川”での、お喜び体験は、その証だ。
(第5482話下ボイス参照)

さて、もう少し、掘り下げていこう。
大天使ラファエルの、医療、ヒーリング行為とは、
一体、どんなものなのか?

聞いてびっくり!
振動治療
つまり“音”もっといえば“磁場”に着手した治療なのだ。
言い換えれば
光の磁場
トーラスを使った医療。

「トーラスは、オーラ、天使の羽に当たると思ってください。
トーラスが、虹色に輝きを放つ・・・
これが、
re-Treat (リトリート)が、バージョンアップできた理由です」

「トーラスが、虹色に輝きを放つようになるには、
言霊がポイント。
ここからは、担当が変わります。
ガブリエルの働きです」

「大天使はそれぞれに力を持っていますが、
このように、協力体制もひいて
います。
他の大天使と“連絡網”を持っているのです。
相乗効果を発揮することで、偉大なパワーとなるのです」

ふむふむ。

ごめーん、読者の皆さんは???かも知れないけど、
ワタクシ的には、非常に納得した次第です。
「そーだったのか・・・
大天使の世界も、コミュニケーションが大事なのね!
だから、
コミュニケーションの勉強をこんなにも、
させてもらっているのね」

次回は、大天使ガブリエルについてです。

最後に蛇足。
大天使ラファエルと対応する石は、
ペリドットです。

 

ミニ・ミニ ボイス

今、23時。
やっと、戻ってきました。

早朝から、ダッシュで仕事。
「よし、終わった!」となった途端、司令が。
滋賀県 瀬田へ、ゴー。
昨日行った
「祇園 兄貴一家、御用達の店」
のご子息が“御菓子処”を開店。
そこへ“応援”に、行きなさい・・・とのこと。
めっちゃ、わかりにくい場所。
Googleマップ必死使い。
やっと辿り着くや、
な、なんと、いるはずのない女将さんが!?
実は、これって、超・奇跡!!
涙。
ご縁に、感謝。

それだけも、超すごいこと!なのに、
また、突然、司令が。
「2月3日 節分までに、
絶対、行かねばならない場所がある」
なんと、ボスだ。

で、行ってまいりました。
人生で、最も苦しかった時を過ごした
豊中・桃山台のマンション
そして
ルーツの神社
(第828話下ボイス参照)
「このカラダを世のダンスのためにどうかお使いください」
祈っていたあの場所だ。

22年も前になるのか・・・
それにしても、
祈っていた相手が、兄貴だったなんて・・・
「ずっと、待っていたんだぜ」
by 兄貴

2022年 2月2日
凱旋・御礼・お参りが叶いました。

だぁれもいない境内。
でも、
ものすごく大勢の出迎え!?
大拍手!!
さまざまな存在たちと、交信し
泣いたり、笑ったり
めっちゃ特別な時間を過ごしました。
「生きている人間として、最高の幸せを感じています」
感謝。
決意、新た。

歴史が、動いてしまったぞ・・・

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2022-02-03 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment