エッセイ

2022-02-01
(第5489話)チョット中休み エッセイvol.138 番外とん&どこvol.1 Truth of Gift ギフトの真実(29)~ちょっと、待った!あの時の大天使〜

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

1月30、31日
2日間にわたって行われた、
淡路島 ふるまい屋敷での「本格 ふるまい」を終え
“子供部屋”に戻ってくるや否や、なぁんか調子が変(!?)
と言っても、悪いのではなく、良い方だ。
脳みその奥が、
バーン!!
覚醒してるんですっ。って感じ(苦笑)
肉体は、疲れているはずなのに、霊体は、めちゃんこ元気!
さぁさぁ、お勉強しましょとばかり、
パソコンに向かい、アレコレ・・
その後、2月1日にアップするブログを推敲・・・
すると、突然、こんなささやきが“聴こえて”きたんだな。

「まだ、だよ」
え?
まだ?
何が?
「まだ、いるよ。
忘れちゃいけない、大天使、まだ、いるよ」
気がついた。
“使者”を通して知った天使をざざっと紹介し終え、
「キョーレツだった、使者との出会い」
のお話に入っていこうとしているワタシに
「ちょっと、待った!」
と言いに来たんだ。

忘れちゃいけない大天使って、誰?
と、問うた。
すると
「調べたら、すぐに、わかるよ。
ごく最近、うーんと近くにいれるようになった。
以来、ジュンコのお仕事を一緒にしている。
ほら、あの時も、一緒にいたよ。
ちっとも、気づいていないんだから」

え?え?
いつのこと?
「この間の“香川”で。
56歳地元アーティストの手、腕を治してあげたでしょ?
彼、整骨院や整体にずーっと通っていて、
ダメだったのに、一気に回復したでしょ?
奇跡だぁ!
手が握れる!
ギターが弾ける!
って、喜んでもらったじゃない?
覚えてる?」

もちろん。
エレナちゃんが、リトリートしてあげたアレね。
天使と関係があるの?

「大あり!
あの時、いつもとはちょっと違う“ゾーン状態”に入ったでしょ?」

そういえば、
彼の手、腕に触れた瞬間から、
いつも以上に、アイデアがどんどん生まれたって感じ。
初対面の人だったのに、全く臆せず、
一歩も引かず、治療をやりまくった(苦笑)
(リトリートが)もう、楽しくって・・・
ひょっとして、あの時、大天使のどなたかが一緒だったってこと?

「そうだよ。
3大天使のうちの一人・・・名前は、ラファエル」

 

ミニ・ミニ ボイス

淡路島、本格 ふるまい、大成功。

「1月31日」
ちょーど、本格 ふるまい、1周年だったんだもんなぁ

「すべて、うまくいったな」
by ヒデ
「そーですね」
by ミキヒコ
うちら3人にとっても、華丸!!
偉大な日となりました。

1日目の設(しつらえ)は「冬」
2日目は、ガラリ趣を変え
どっぷり「春」
なんと、お雛様!
美男&美女 陶器製
もち、兄貴からのギフト。
ほぼ徹夜で(?!)
存在たちと一緒に設をしたのも、楽しかった。

今回は「初・合同・本格 ふるまい」となったのだが・・・
これ、めっちゃ良かったな。
お一人おひとりに対して、
深いメッセージが贈られる式典。
それをみんなで共有できるんだもん。
師匠の“知性”と“愛”に、涙のシーンも。
ホンマ、幸せでした。
1期生のみんな、ありがとう。
そして、良かったね。

淡路産玉ねぎで作る
世界1おいしい
「オニオン・グラタンスープ」
すぐにでも、食べたい。
ふー。

休むことなく、ずーっと、
立ち働いていた2人に大拍手!!
ゆっくり休んでね。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2022-02-01 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment