エッセイ

2021-06-06
(第5249話)チョット中休み エッセイvol.137 続・とんでもなく嘘のような、どこまでも本当の話(335)~五芒星を作る〜

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

人間パワースポット
「ゼロ磁場状態の人」についての対談、続きです。

 

ジュンコ先生
「五芒星ワーク、次は、五芒星を作るわよ。
肩幅以上に足を開いて、足裏ゆらゆら・・・
地面を捉える。
それから、鎖骨の延長に、両手を広げる。
目一杯、伸ばすの。
どうかな?」

 

エレナ
「これって、結構、きついです。
もう、これ以上、伸びません!」

 

ジュンコ先生
「両手を横にしっかりと“抜く”には、
左右だけではなく、色んな方向に、抜く方がいいのよ。
両手を上にあげて。
背骨から抜くように、グニグニ・・してみて。
そこから、下に手を下ろしながら、グニグニ・・
ゆっくりね」

 

エレナ
「不思議!
伸ばしにくい方向と、伸ばしやすい方向がある」

 

ジュンコ先生
「そうね。
伸ばしにくいな、ちょっと、
嫌な痛みがあるなという方向は、
丁寧にジワジワとやるのがコツよ。
下向けにも、同様に、グニグニ・・
途中で、足に力が入ってきたら、ブラブラ・・
では、もう一回、
両手を横の五芒星を作ってみましょうか」

 

エレナ
「あぁっ!
手が伸びやすいです。
大きな五芒星になりました」

 

ジュンコ先生
「いいわね。
では、この五芒星の形のまま、
次の2つを交互に、意識する。
1つ目は、出す
カラダから邪気が出ていくように。
2つ目は、入れる
カラダに、新鮮な気が入ってくる感じ。
意識をするだけで、気の流れは変わるわ。
感覚の違いは・・・あるかしら?

 

エレナ
(実践中)
「あります!
呼吸も自然に変わりますね。
出すときは、息を吐く。
入るときは、息を吸う・・・これで、いいですか?」

 

ジュンコ先生
「OKよ。
では、次、声を出してみましょうか。
出すときは
『結界』
入るときは
『転写』
全身の骨に響かせるような感じでね。
この形が、綺麗に、強固にできるほどに、
謝絶、結果威力が増し、邪気に強くなるわ」

 

ミニ・ミニ ボイス

初夏神楽、終了!
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

タイトルは
「レボリューション・革命」
お一人おひとりが、毛筆で想いを書き、
壁に貼るといった、ふわぁ。な試みでスタート。
学習発表が続きました。
特別な時間・・・
神楽坂&肥後橋レインボウ・コネクションの花が咲きました。
あ!
ウォークング・ルンバ・デビューの方へ、よく頑張りましたね。
素敵男性軍も、いつも、ありがと。
このような大変な時期にも関わりませず、
来てくださったメンバーの方々へ、感謝の想いも兼ねまして
ヒデくんより、ふるまい屋敷の報告もさせていただきました。
パーティ内容の詳しくは、おいおい記事がアップされます。

さて、ワタシは、
途中から、お着物と付け髪で、不思議ぃ〜なキャラへ。
3分の1エレナ・モードで、ずーっと過ごしました。
本日の
“神楽坂”練習会では、本気・エレナなんですっ。
今回の練習会は、1日だけのスペシャルです。
東京の教師2名
大阪の教師2名が担当します。

エレナちゃんも、久しぶりの参加です。

メニューは、
ピクチャー・ポーズ・ループ&ウォーキング・ルンバ
12:30~13:30(12:00開場)

バイラ・サンバ&カンタービレ・ワルツ
14:00~15:00(13:30開場)

ラテン・スタン専科復習会
15:30~16:30(15:00開場)

月例ワークショップ復習会
17:00~18:00(16:30開場)

1コマのみ、飛び入り参加、大歓迎です。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2021-06-06 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment