エッセイ

2021-06-05
(第5248話)チョット中休み エッセイvol.137 続・とんでもなく嘘のような、どこまでも本当の話(334)~五芒星ワーク 最敬礼〜

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

人間パワースポット
「ゼロ磁場状態の人」についての対談、続きです。

 

ジュンコ先生
「五芒星ワークは、最敬礼から入るわ。
これ、非常に意味があるワークなので、
そこからお話しするわね。
礼は、霊であり、零(ゼロ)を指す
つまり、
ちゃーんとしたお辞儀の形、つまり礼をすることで、
霊体がしっかりし、人体のエネルギー状態が、
ニュートラル・・・ゼロになるの」

 

エレナ
「霊体がしっかりするとは?」

 

ジュンコ先生
「人体と、正しく重なる状態になるの」

 

エレナ
「ふつーは、重なっていないのですか?」

 

ジュンコ先生
「そうね。
外れている人が多い。
幽体離脱状態(微笑)肉体と霊体の間にある
“接着剤”が弱くなった現象ね」

 

エレナ
「そんなもの、あるのですか?」

 

ジュンコ先生
「間気というものよ。
背骨にびっしりとある。
最敬礼によって、背骨を調整することで、間気が活性化。
それによって、霊体が正しくおさまるわ・・・
では、やり方ね。
まず、ツリタレ状態を作る。
ツリタレ・ポイントは・・・さて、いくつかな?

 

エレナ
「9箇所です!」

ジュンコ先生
「大正解!
どうして知っているの?」

 

エレナ
「以前のブログにあったもん。
9箇所ぶら下げると、すっごく、楽に立てるから、
いつも気にしています」

 

ジュンコ先生
「エレナちゃん、偉い!(笑)
では、9箇所を言ってみてちょうだい」

 

エレナ
「頭のてっぺん、第7頸椎、左右肩甲骨、肩甲骨の間。
ここまでで、5つ。
あとは・・・みぞおち裏、仙骨、左右股関節、以上です」

 

ジュンコ先生
「ピンポーン!(拍手)
では、それらツリタレ・ポイントを意識しながら、
最敬礼、やってみましょうか。」

 

エレナちゃん、実践中

 

ジュンコ先生
「なかなかいいわね!
かかとをしっかり踏めているわ。
背骨も、しっかり伸びている」

 

ジュンコ先生、
エレナちゃんの仙骨と、頭頂に触れている。

 

ジュンコ先生
「ここ(仙骨)を頭頂に向かって押してみると、診断できるの。
一本の棒のように、
しっかりとした存在になっているから、合格よ」

 

エレナ
「ヤッタァ」

 

ジュンコ先生
「では、さらに、いい状態にするために・・・
足の向きを思いっきり、ウチに向ける。
そう、内旋するのね。
それから、まっすぐの向きに戻して・・・
もう一回、最敬礼、やってみましょうか」

 

エレナ
「腰を曲げやすいです!
楽です」

 

ジュンコ先生
「股関節のみを内旋、それによって、
周りの筋肉が、ちょーどいい状態になったからよ。
次、大きく、深呼吸をふー。
カラダの隙間を作ってから、もう一回、最敬礼を・・・
この形が綺麗に、強固にできるほどに
感謝と謝罪のパワーも増していくわ」

 

ミニ・ミニ ボイス

本日、初夏神楽です。
ご参加くださる皆さん、本当に、ありがとうございます(感涙)
遠方からお越しくださる方々へ。
ホンマ、ありがとう!
お待ちいたしております。

今回も、一期生の教師の方々に“お任せ”です。
ウチら(ヒデくん&ジュンコ)は、
「ふわぁ。」
なる存在で、おリマする。
「感謝パワー」を振りまきつつ
グラウンディング状態であることが“仕事”となるでしょう。

あ!
「急に、参加したくなった」
「ちょっとだけ、顔を出そうかな」
「様子を見に行くだけでも、いいかな」
てな、飛び入り参加も、大・大歓迎ですヨォ!

食べ物、酒類の“差し入れ”も、ありがとうなんですっ!
よろしくお願いいたしますね。

そーいえば
去年の「6.6 ヒデくんバースディ 初夏神楽」
のことを思い出すや・・・
ふー。
もう、信じられないくらい、
変わってしまった自分に気がついたんだ。

告白すれば・・・
今、現在、ちょっと大変(汗)
珍しく、ココロとカラダが、
現実について行っていない感が、酷いんだ(汗)
と、
新幹線の中で
「そういう時は“仕事”しなさい」
メッセージが。
で、自分の書いた過去ブログやボイスを、読みに行かされた。

10分ごとに切れちゃう(!?)
新幹線フリーWi-Fiをつなぎ続けながら
「奇跡の出来事」
そして
「驚き、受諾、覚悟・・自分の変遷」
ずーっと、読み続けた。

ビーン。
泣いた。

あぁ、良かった、書いておいて。
特に、ボイスは、すごいわ。
メッチャ、生々しい思いが、蘇ってくるってもん。

「あの時、こーなるとは、
全く、予想だにしなかったものね・・・」

リアリスト(現実主義者)ジュンコをここまで育ててくださった、
存在たちへ、感謝。
ボスよ、師匠よ、兄貴よ、ありがとう。
愛しているよ。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2021-06-05 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment