エッセイ

2020-11-14
(第5045話)チョット中休み エッセイvol.137 続・とんでもなく嘘のような、どこまでも本当の話(272)~時間価値の高い人になる努力~

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

前回の続き。

「時間価値の高い人」に会う際は、
その人の時間をできるだけ奪わないよう、
そして、共に、最大限、有意義な時間を過ごせるよう、
準備、努力、気配りが必要なのだ。

で、そう言った準備、努力、気配りができることで、
自らのスワディシュターナ・エネルギーを良い状態に保てるようにもなる。

では、そのような
準備、努力、気配りができるようになるには、どうしたら良いのか?

ズバリ!
自分自身が、時間価値の高い人になる・・・これが、一番だ。

そのためには、
自分の24時間を、自分にとって、
有意義なものとするよう変化していく必要がある。
24時間、全てが無理でも、
「自分のために使える時間」
をほんの少しでも、とり戻す工夫を!
で、
「自分の時間って、大事ダァ!」
といった感覚を蘇らせるように努めるのだ。
その結果、
自分の時間を、本気、大事にできるようになれば
他者の時間も、大事にできるようになる・・・
これが、真理なのだ。

自分が、大事な時間を奪われたくないように、
相手も、時間を奪われるのは、嫌だろうと、
頭&心&もっと深い魂から、
わかるようになる・・・これが、目指すところ。

同じカット、同じシーン、同じシークエンス(状況)においても
人それぞれ、違う“時間”を過ごしているものだ。
みんなフォーカス(視点)が、違うものね。
でも、
実は、全員が、思っているはず。
「有意義な時間を過ごしたい!」
どれが自分にとって有意義か?には、違いがあっても、
「有意義な時間を過ごしたい!」
これは、一緒なのだ。
だから、協力しあう関係になる。
お互いの時間を活かし合えるよう準備し、努力する・・・

それができるようになってくることが
霊的進化であり
どんな時間を過ごすことが有意義と捉えるか?
のレベルが
霊的進化レベルともなるのだ。

 

ミニ・ミニ ボイス

ヒデくん、大網白里・音楽体操、初・視察へ。
誕生から約4年・・・
「ものすごい体験やった」
「音楽体操って“人体”に、どんだけ効果あるねん!?」
といった、ラインが届きました。
まだ、帰宅途中。
車の運転、気をつけてね。
話を聞くのが、楽しみダァ。
さて、ワタシは、
いつものように、メッセージに従って、時間を過ごしたよ。

月例ワークショップに向けて、
クイック・ファンデーションのお勉強。
で、びっくりな出来事が・・・
ノーマル・テンポで“合奏”しながら、
シャドウを繰り返していたんだ。
と、急に
ウェ〜ン!!
泣き出し、止まらなくなり、
「競技現役時代・悲しみ&苦しみの映像」が、フラッシュバック。
ふわぁ。
消えていった・・・
その後、めっちゃ、カラダが軽くなったんだ。

「カラダは、まだまだ、浄化したがっている」

さて、本日、ユニプラ&スタン専科です。
ご参加くださる皆さんありがとうございます。

ユニプラ
ユニプラ的基本をやりつつ、
お神楽に向け、色んな種目、踊りましょう!
スタン専科
いつものように
ザ・専科といった、問題解決の時間になる予定です。

今日の
ヒデくん「音楽 体操体験」とワタシの「浄化作用」が
レッスンに活きることでしょう。

よろしく!

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2020-11-14 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment