エッセイ

2020-11-11
(第5042話)チョット中休み エッセイvol.137 続・とんでもなく嘘のような、どこまでも本当の話(269)~時間にも引き寄せが働く~

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

前回の質問について、考えてみました?

「1日24時間の中で、
自分という存在が、
喜んでいるor楽しんでいるor面白がっているor満たされている
と感じている時間は、
どれくらいあるかな?」

「1日24時間の中で、
『ありがたいなぁ』
と、感謝できる時間は、どれくらいあるかな?」

「スワディシュターナ視点から見た時間との関係」
から言えば、
上記
「自分という存在が、
喜んでいるor楽しんでいるor面白がっているor満たされている
と感じている時間」

「『ありがたいなぁ』と感謝できる時間」
は、
ズバリ!!
多ければ、多いほど、いい!

そして、面白いことに
「自分という存在が、
喜んでいるor楽しんでいるor面白がっているor満たされている
と感じている時間」

「『ありがたいなぁ』と感謝できる時間」
を、自ら選択すればするほどに、
そういった時間は、増えていくものなんだよ。
時間が増えるほどに、
喜びや楽しみ、面白味、豊かさエネルギー
そして、感謝エネルギーが、
あなたの存在に影響を与えていくようになり、
その存在から発せられる気によって、
また、同じような時間を引き寄せる・・・
そう!
時間にも“引き寄せ”が、働くのだ。

だもんで、
最初は、少々無理してでも
「自分のために、時間を使いたい!」
「自分のやりたいことをやるための時間を増やしたい!」
“覚悟”を決め、選択し続けることをオススメする。

その時間が、自分の成長・進化に、
絶対に必要なものであればあるほどに、
不思議に、なんとかなっていくものなのだ。
つまり、時間が“できる”
どんなに忙しくても、不利な状況でも
時間が与えられるものなのだ。
特に、自分への “貢献”“使命” に関するものであれば、
絶対に“動く”
「天が、時間をくださった!」
ワタシ思うに、時間は、サイコーのギフトだもんね。

で、目指すは
1日24時間、
自分の“好き”や、やりたいこと、
または、
自分への“貢献”“使命”に使っている時間
なること!?!?

 

ミニ・ミニ ボイス

東京出発前、
練習会の時の「エレナちゃん・ボイスレコーダー」を解析し、
今現在の“弱点”
そこから見える“展望”を元にミキヒコさんと練習。
充実の時間になりました。

練習会って、気づきがめっちゃ多く、ホンマ、ありがたい。
カラダから“生”の声を聴くことができるのでね・・・

“神楽坂”レッスンが楽しみだぁ。

本日、スタン&ラテン専科です。
ご参加くださる皆さん、ありがとうございます。

お久しぶりぃ!
皆さんにお会いできるが、うれしいです。
ラテンは、少し進みます。
見た目も、踊り心地も、
むっちゃエエ感じのアマルガメーションだよ。

お楽しみにね。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2020-11-11 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment