エッセイ

2020-10-23
(第5023話)チョット中休み エッセイvol.137 続・とんでもなく嘘のような、どこまでも本当の話(252)~お金は色々なエネルギーとともに「出る」タイミング大事~

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

「お金・エネルギーの循環」
について、スワディシュターナ視点からの、基礎知識、続きです。

4つ目 お金・エネルギーを「出す」際、
色んなエネルギーが出ていることを知る

お金・エネルギーを出すとき、
出しているのは、お金だけではない。
お金に乗っかって色んなエネルギーも出ていくものなのだ。

お金を出す際、
どんな気持ちだったのか?
どんな思いだったのか?
が、全てお金に“転写”されるが、如く入っているもの。
「使うの、もったいないな」
「また、出ていちゃった」
「戻ってこないかもしれないなぁ」
なのか?
「行ってらっしゃい!」
「感謝の想いを届けてくれてありがとう!」
「自分の存在を変えてくれることに感謝」
なのか?
さぁて!?!?

また、面白くも怖いことに、
お金・エネルギーを出したときの、
感情、思考エネルギーもまた、
グルリ巡り、循環し、自分のところに戻ってくるんだよ。

ここで、可愛いエピソード。
コンビニで、お買い物した時、いい子の“エレナちゃん”は、
お金に向かって
「ありがとうございますっ。」
と、声をかけて、送り出すんだよ。
で、内なる声では
「行ってらっしゃい!」
とも。
「ありがとうございますっ。」
一見、お店の人に、言っているようだけど、
実は、お金サンに、感謝しているのです。

5つ目 お金を「出す」タイミング大事!

「今、ここで、使いたい!」という時、に「出す」
このタイミングが、意外に、大事なのだ。
“旬”に、お金が動くことによって、循環が速まるんだ。

例えば、
お金を誰かに渡す際、それが、感謝or謝罪どちらであっても、
「今、ここの、タイミング」
というのがある。
例えば
相手がお金に困っている時に「出す」と
“価値”がググッと上がるもの。
めぐりもよくなり “いい結果”が、戻ってくる。

 

ミニ・ミニ ボイス

今、22日、16時。
これから、3人会議して、その後“ふるまい”です。

ワタシの“担当”
最近の急激な「変容への感謝」と、
未来の「先取り感謝」を兼ねて、よろしく!です。

肥後橋教室近くダイビルにある、
レストラン「ヴァリエ」

ずいぶん前にも、3人で“ふるまい”に行ったんだ。
美味しい!美味しい!
言いまくりながら、さっさと、食べちゃうワタシたち。
スピード対応してくださるギャルソン(スタッフ)に
ちょいと、申し訳なくも・・・恥ずかしかったなぁ。

ちょいと、恥ずかしかったもんで・・・
以来、ご無沙汰。

久しぶり!
しかも、ディナーだよ。
ヤッタァ。
お洒落して行こう。

さて、先日の100プラの報告記事がアップされています。
どうぞよろしくお願いします。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2020-10-23 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment