エッセイ

2020-10-11
(第5011話)チョット中休み エッセイvol.137 続・とんでもなく嘘のような、どこまでも本当の話(242)~霊的関係における傲慢化の危険~

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

第47回 読者限定ワークショップの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

前回の続き。

「霊的関係を行う際、知っておくべきポイント」は、
あと1つとなりました!

ポイント6
傲慢化が出てくると、枯渇、墜落する

霊的関係において、最も取り締まりが厳しいのは、コレ。
傲慢化だ。

霊的関係者=指導霊、守護霊は、本人の状態次第で
契約更新が進み、
だんだん高次元の存在と組めるようになり、
その数も増えていくという話をしたね?
また
それによって、現実も変わる。
ありえない“奇跡”が、
起こり“偉大な仕事”ができるようにもなっていくだろう。

これって、とーぜん、素晴らしい事態なのだが、
反面、霊的進化レベルが試される、
最も危険な事態でもあるんだ。

よーく、自分を見張り、内省に励まないと、
すぐに、ゴーマンの音が忍び寄ってくる・・・

「自分は、とても、偉い人間だ」
と、自惚れたり
仕事について
「自分が、やったことだ!」
得意になり、自慢し、調子に乗っていると・・・
気が付いた時には、
組んでいたはずの霊的存在は、何処へやら。
あらら
強制・契約・解除!?!?
本物は、去り、かわりに、レプリカと組んでいた!?!
なんて、ことだってあるんだよ。

こうならないように、ゴーマン化の前兆をあげておこう。
周りを“見下したくなる”
他者に対し、イライラ、ばかりする
カラダの調子が、ミョーに良くない
無気力状態が続く
感謝の気持ちがなくなる
謙虚な感覚が薄くなる

自己のゴーマン化に、気が付いた時点で、
どーしたら、回避できるか?
についても、あげておこう。
謝る
「ごめんなさい」と、実際に、声に出していう
感謝する
自分の守護、指導霊に対し「ありがとうございます」
これも、言葉で。
浄化、禊(みそぎ)を行う
カラダを動かし、呼吸し・・・
ジュンコ・メソッド・キュア、ダンスは、最適だ。

霊的関係の中で、
ゴーマンとは、どういう心の状態なのか、
学び、知っていく必要もあるね。
なぜなら、
ゴーマンは絶対 NG 謙虚さが重要だが、
カリスマは要るし、自己ヒゲは、ダメェだからだ。

ゴーマンカリスマ、似てます。
また
謙虚自己ヒゲも、似てます。
要注意!

 

ミニ・ミニ ボイス

“神楽坂”ユニプラ&スタン専科、終了!
ご参加くださった皆さん、ありがとうございます。

ユニプラ
「音」を本当の意味で、本気で、楽しむ・・・
という感覚を伝えました。
一音一音、絡ませる!!
教師の方々、精進せよ。

スタン専科
ひさしぶりに公開re-Treat (リトリート)
皆さんの様子が、ガガーンと変化。
そして、
ナチュラル・フォーラ・ウェイの膝使い、
インナーでの圧のかけ方へと転換。
新フィガーも、想像以上に難なくこなせタァ!!
すごいぞ。
ありがとう。

さて、本日、月例ワークショップです。
ご参加くださる皆さんありがとうござます。

内容は・・・
大きく2つ
1つ目は
クイックファンデーション
最初から空白の“20秒”まで。
2つ目は
スロー・フォックストロット「定番問題の解決」
こちらが目玉かな。
フェザーステップ
リバースターン
フェザーフィニッシュ
スリーステップ
あっという間の6小節のみ。
アマルガメーションも定番中の定番だ。
でもね、ちゃーんと踊るとなると、超・難しい。
今回も、目からウロコダァ!!

たくさんの“仲間”に会えるよ。
開場直後から、練習しようね。

ふるまい料理「メニュー」は、こちらへ。

奇跡のUターン
無事、開催できる喜び。
「龍よ、ありがとう。ボスよ、約束、守ります」

最後に・・・
エレナちゃん「ふわぁ。Tシャツ」
予約、締め切りまーす。
ただいま、約179枚!!
すごっ!!
ありがとうございます。
「うれしいです。
うーんと、パワー入れるんですっ。
ダンス上達・エネルギーも、いっぱい注入するんですっ」

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2020-10-11 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment