エッセイ

2020-07-16
(第4924話)チョット中休み エッセイvol.137 続・とんでもなく嘘のような、どこまでも本当の話(172)~スワディシュターナの力が働く3つのエネルギー~

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

第2チャクラ
スワディシュターナ

ワタシ的に、思い入れの強いチャクラ。
チャクラに興味を持ったのは、
スワディシュターナなる存在のおかげだ。
とある専門家言うに、
「パートナーシップ=協力関係」のチャクラ。
自分を知り、自分を成長させるために、
様々な対象との、
色々な「関係」を作り出すチャクラなのだ。
キーワードは
選択
創造・・・
ソンナコンナは前回のお話。
(第4923話参照)

今回より、内容を掘り下げていくのだが、
まずは、皆さんに質問してみよう。

上記に「自分を知り、自分を成長させるために、
様々な対象との、
色々な『関係』を作り出す」とあるでしょ?
では、
自分を知り、自分を成長させるために
「関係」を持つ“対象”って何だと思う?
言い換えれば、
何と「関係」を持つことで、
自分を知ったり、自分を成長させたりできるのでしょう?

答えは、大きく3つだよ。

ヒント・・・3つとも、人が、それらと関係を持つことによって、
生きていくために必要な、エネルギーを生み出すもの。
ただし、そのエネルギーをうまく利用することができる人と、
反対に、とらわれてしまう人がいるんだな。
で、現段階、人類は霊的進化レベルが低い状態であるため、
その3つにとらわれ、自分を見失っている人が、多い・・・

さて、どうだ?

1つ目は、簡単だね。
てか、もう、答え、出ているよね。
パートナーシップのチャクラってことは・・・
そう!
人間だ。
いわゆる、人間関係

スワディシュターナは、自分を知るために、
また、成長させるために“役立つ”人間関係を
“確実に”引き寄せてくる力を持っているんだ。
しかも、かなり強力だよぉ。
現実的には
そういった人間関係を、選択し、
その人との間に、関係性を創造していくのは
自分自身なのだが、
その裏では(!?)スワディシュターナが、
大きく働いているってこと。
このエリアは、めっちゃ大事なので、
後でじっくり解説しよう。

では“対象”の2つ目、3つ目は、それぞれなんでしょう?

ん?
わからない?

我々の、身近にある“エネルギー”だよ。
さっきもお話したように、
共に、人間の霊的進化の大いなる目安になるものだが、
アセンションしている人間と、そーでない人間では、
“対象”との関係というか、
使い方に、大きな差が見られるってこと。
そう!この“使い方”というのが、大きなヒント!
答え
2つ目は、お金
3つ目は、時間

ふわぁ。

次回から
1つ目の
スワディシュターナ視点での、人間関係を解説。
すごく、大事。
コミュ力で悩む方、必読。

 

ミニ・ミニ ボイス

“神楽坂”ラテン専科終了!
ご参加くださった皆さん、ありがとうございます。

「背骨でコミュニケーション」を徹底!
結構、突っ込んだ、プロ向きのレッスンになりました。
自分が変わると、相手の“手”まで変わるのね!
とびっくりだったね。

「男と女で、会話を楽しむ」
いやいや、社交ダンスっていいものよねぇ〜。
と、あたらめて思った次第です。

本日、夜遅く、大阪着。
ヒデくん、久しぶりの
re-Treat (リトリート)待っててね❤️

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2020-07-16 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment