エッセイ

2019-04-13
(第4464話)チョット中休み エッセイvol.135 進化系・猪突猛進のススメ(87)~ギフト・トウ・ユー 天賦の才能を開くトーニング~

このエッセイをお読みくださった皆様へ、ギフトです。

「ギフト・トウ・ユー」

って、ギフトの意味、わかります?
贈り物
以外にも、あるんだって・・・
天賦の才能
特別な能力
ふわぁ〜

つまり、
「あなたへ、天賦の才能を開くための、
スペシャル・トレーニング、教えちゃいます!」
って話だよ。

実は、コレ、ワタシが、
ずーっと以前から取り組んできたモンでね、
「能力開花のために、やりなさい」
指導元よりアドバイスを受けた時から
「いけぇ〜!やれぇ〜」
と、ひたむきに脇目も振らず、
猪突猛進・・・とはいかず(苦笑)
ボソボソ・・続けてきたのだが、
今回の記事執筆で、
「アドバイスを、甘く見ていた(汗)
能力開花のために、ホンマにええんや。
性根を入れ替えて、実践しよう」
と、最近、日課としてやっているものなのです。

訓練時間は、深夜、が多い。
しかも、3時以降が、効きます。
お一人様だし、大きな音を出しても、
全く、どこにも迷惑がかかないため
練習しホーダイです!

ん?
何やら、やばそう?

ふふふ・・・
その通り、や・ば・いよ。

だって、
天賦の才能
特別な能力の開花だもん
そりゃあ、ただのトレーニングではないよぉ〜

さて、どんなトレーニングか?

オーバートーン・シンギング

またの名は、
倍音・トーニング

その名の通り、倍音を使ったトーニングだ。

感じとしては・・・
「ホーミー」
知ってるかな?
ホーミーとは、モンゴルに古くから伝わる、
倍音唱法だ。
“笛”のような独特の響き・・・
ホーミー達人の出す音は、ホンマ、すごっ!!
よもや人間の出す音ではないぞって感じ。
聴いているだけで
ふわぁ〜
“覚醒”してしまいそうな(!?)音なのだ。
ちなみに、上記、
オーバートーン・シンギングとは、欧米での名称だ。

本場「ホーミー」は、かなり特殊、メッチャ高度だもんで、
トーゼンのことながら「なんちゃって」でやってます(苦笑)
そうであっても、モロモロ効果は期待できるんだよ。
カラダには、絶対、良いだろうね。
だって(やっていて)すごく心地いいんだもん。
声のピントがあってきて、
「倍音、出てるよぉ〜」
というムードに比例し、
プチ・トランス状態に入る事もできる。
カラダ中の煩悩・浄化が、
進んでいるような、不思議な感覚だ。

倍音・トーニングは、
正しい音が出ているかどうか、わかり良い。
響いているか?
響いていないか?
カラダが教えてくれるんだ。
「いい音が出てるぞ!」
なる瞬間が増えるほどに、病みつきに・・・
ハマりますぞ(笑)

そーいえば、
ミキヒコさんが、
ワタシの倍音トーニングを聴いて、驚いてたな。
いつも耳にしているワタシの声と全く違っていたからだろう。
倍音トーニングは、
それを聴いている他者にも、影響を与えるんだ。
「共鳴」
コレも、倍音トーニングの大いなる“利点”だ。

わぁ〜!
すっごく宣伝しちゃったぁ。
では、本番は、次回ね。

 

ミニ・ミニ ボイス

本日“神楽坂”ユニプラ&スタン専科です。

ご参加くださる皆さん、ありがとうございます。

ジャイブに “アメリカン・スピン”登場!
コレが踊れると、一気に、グレード・アップするよ。
また、
学び多き“ユニプラ・スローNO.2&ユニプラ・ワルツNO.2”
今回も、じっくり、やりまーす。
NETでは、トーニング伝授。
ティーチャーズ・ブログに、記事がアップされてます。
参考にどーぞ!

スタンは、
フォーラウェイ・リバース・アンド・スリップ・ピボット
進化系フォーカスにて、伝えます。
どーなるのか、楽しみです!

どうぞよろしくお願いします。

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2019-04-13 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment