エッセイ

2019-04-10
(第4461話)チョット中休み エッセイvol.135 進化系・猪突猛進のススメ(84)~進化系・猪突猛進の着地点が「声」の改善!?~

2019年元旦から続いてまいりました
「進化系・猪突猛進のススメ」
ようやく、ラストを迎えております。

最初、イメージしていたよりも、
ウンと長くなってしまいました(汗)
そして、話の流れも、
当初、イメージしていたモノとは、
どんどん、違ってまいりました(大汗)

しかし、書きながら、
「やっぱり、そうなのよねぇ〜」
非常に、理解、納得

どの辺が、
「やっぱり、そうなのよねぇ〜」
なのか・・・理解、納得した点をざざっとまとめよう。

2019宇宙の年
宇宙システムが、人類に影響を及ぼしてくる。

「変わりたい。変わらなきゃ」
「オーセンティックな自分に出会いたい」と願う人が増加

地球が波動化に伴い、願望は叶いやすくなるため
進化系・猪突猛進でススメ!

願望実現のための、キーは“行動”
地球ルールに則り、正しい行動を取捨選択するべし。

BUT!
「変わりたい、でも、変われない人」多数。

「変わりたい、でも、変われない」人は、
正しく“行動”できていない。
その理由
こだわり、思い込みなどから、
本当にとるべき行動が取れていない。
他者のアドバイスも聞き入れない。
カラダ、ココロ、思考、感情における、
変化の方向性の一致がない。
遅く、重く、固まっている・・などなどによる、取捨選択能力低下

現状を打破し、取捨選択能力をアップさせるための
一番のおすすめは、以下の“見直し”

言葉
話し方
話す時の気配
キモは、音だ。

聴覚フィードバックシステムを改善
脳から出る指令を変化させることで、取捨選択能力をアップ
正しい行動ができるようになる。

晴れて、進化系・猪突猛進系の人間へ!

告白・・・
ワタクシ
「進化系・猪突猛進のススメ」の着地点が
“声”だったことに、ちょいと驚いているんだな。

いや、声の重要性は熟知しているはずだった。
「声は、ものすごく大切だよ。
一音一音が、あなたの“存在”を作るのだからね・・・」
とは、ユニバーサル・ダンス教師の方々には、
「耳タコ」状態になるほどに、よく言っていることでは、ある。
が、今回、このエッセイを書くにあたって、
改めて以下のような“メッセージ”が下された。

「来るべき新時代のエネルギーシフトの、キーとなるのは “音”です。
最も、影響力のある“音”であり、扱いやすい“音”でもある『声』の改善。
コレこそが最も、猪突猛進に為すべき“行動”です」

で、具体的な行動として「トーニング」が、提案された。

猪突猛進に為すべき“行動”が、声の改善?
しかも「トーニング」?
(トーニングは)ワタシにとっては、さほど珍しくもないものでもあり、
メッセージを下ろしながら、少しだけ???な気分になったんだ。

だって、宇宙の年に、わざわざ提案する
猪突猛進に為すべき“行動”にしては、地味でしょ?(苦笑)
もっと派手、豪華なものかな?という風に思っていたのだ。

ところが・・・
この記事と並行して、驚くべきことが起こった。

このエッセイの終わりに、ぜひ紹介しておきたいエピソードなので、
おつきあいよろしくお願いします。

 

ミニ・ミニ ボイス

“神楽坂”スタン&ラテン専科です。

ご参加くださる皆さん、ありがとうございます。

スタンは、前回の“進化系・競技スタイル・タンゴ・ポジション”
再度、伝授します。
基本中の基本・・・だからこそ、何度も繰り返さないと、ね。
そして・・・“山場”を迎えました。
フォーラウェイ・リバース・アンド・スリップ・ピボット、登場!
ふわぁ〜な、難しさ。
だもんで、段階を経て、
ジョジョに行きまーす・・・の、第1回目です。

ラテンは、
これまた、チャチャチャのド・基礎!
シャッセ
ロック
を、やります。
これも、意外な難しさなんだ。
でも、解放レベルから集中レベルへ・・・
みんなで、突入ダァ。
仲間力で、ガンバ。

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2019-04-10 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment