エッセイ

2019-03-17
(第4437話)チョット中休み エッセイvol.135 進化系・猪突猛進のススメ(67)~声の通り道に存在する7つのゲート~

前回の続き。

「声・喉のゲート=門を開くためのトーニング」
の、紹介だよ。
テクニックだけでなく、
大事な“知識”も伝授しますんで、よろしく!

 

エレナ
「声と喉のゲート(門)って、
ノドにあるんですよね?」

 

ジュンコ先生
「ところがね、ノドだけではないのよ」

 

エレナ
「え?
他にもあるのですか?」

 

ジュンコ先生
「そう。
ゲートは、ひとつだけではない。
実は、カラダには『声の通り道』というのがあって、
そこのゲートが、閉ざされるの。
これを“ゲートの封鎖”という・・・」

 

エレナ
「いくつあるですか?」

 

ジュンコ先生
「大事なゲートは、7つね」

 

エレナ
「7つも!?!?」

 

ジュンコ先生
「ええ。
背骨に沿って存在する
パワー・スポットの数だけあるのよ。
チャクラともいう、生体エネルギーの要所ね」

 

エレナ
「ふわぁ!
じゃぁ『声の通り道』は、
背骨に沿ってあるのですね?」

 

ジュンコ先生
「そういうことね。
その筋の専門家は、ズバリ!こう言っているわ。
『声は、チャクラで出すものです。
声の詰まりは、チャクラの詰まりです』

 

エレナ
「ヘェ〜!
声って、生体エネルギーと深く関わっているんだ・・・
じゃぁ、
声・喉のゲートを開くって、
7つのパワー・スポット分、
全てを開けるってことですか?」

 

ジュンコ先生
「そうね。
でも、最終目標は、第5チャクラと呼ばれている
ノドにあるパワー・スポットの
ゲートを開くこと。
しかも、ただの“開く”では、ダメ。
正しく開かななきゃ・・・」

 

エレナ
「正しく開くですって!?」

 

ジュンコ先生
「そうよ。
パワー・スポットを正しく活性化した先に、
ゲートの開きがあるんだけど、
その、パワー・スポットを正しく活性化は、
(活性化する)順番や、バランスが大事なの」

 

エレナ
「ふーん。
ただ、活性化するだけではダメなんだ」

 

ジュンコ先生
「ええ。
7つのパワー・スポットは、
さっき言ったように背骨に沿って存在するんだけど
下部から、1、2、3のパワー・スポットは、
人間としての“人格形成”に関わっていて、
上部の5、6、7のパワー・スポットは
“霊的な能力”に関わっている。
4は、その“中継ぎ”に当たる。
例えば、
“人格形成”がしっかりしていない間に
“霊的な能力”が、ミョーに活性化しちゃうとね、
いろいろ問題なのよ。
また、バランスの取れていない状態で、
あるパワースポットだけ、活性が高いのも困る。
他のパワースポットは未熟なのに、
5のノドのパワースポットは強い場合、
以下のような問題が出てくる。
おしゃべりが過ぎる
傲慢になる
独りよがりで話す
秘密を漏らす・・

 

エレナ
「ノドのパワースポットが、
弱い場合は、どんな感じなのですか?」

 

ジュンコ先生
コミュニケーションがうまくいかない
コミュニケーション・ミスが多い
自己表現ができない
誤解を受ける
頼りなく、弱い・・
その上で、ノドのゲートが閉ざされると、
声にも支障が出るわ」

 

エレナ
「複雑・・・ダァ。
ノドのゲートを正しく開くには、
『声の通り道』のパワースポット、
すべての正しい活性化が伴わないと、
ダメってことですね」

 

ジュンコ先生
「そう!
実は、
5のノドのパワースポットってね、
7つのパワースポットの(かなめ)なの。
言い換えれば、
パワースポットが正しく活性化できているか、
どうかは、ノドのパワースポットでわかる。
つまり、声に現れるってことなのよ・・・」

 

ミニ・ミニ ボイス

“大阪”100プラ終了!
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

新学期
100プラも
「アンノウンテリトリー=未知なる領域へ」
突入したよ。

「意識を変えることで、
オール・ピクチャーになる!!」
体験が続いたね。

スローのジグザクを使って、
「左右スイング、背骨発、背骨に戻る」
一気に“自由・美”な、進化系スローに。

ピクチャー・ポーズ・ループでは、
「クランク運動を活かして “術”をかける」
“目から鱗”のマジック・ハンド体験
6年間の“努力”があっての “奇跡”ダァ!?

カンタービレ・ワルツを使い
「PPセオリー復習」
新発見、相次ぐ!!
男女が剥がれず、一体に。

ラスト・クイックでは、
「形キープは、神経、意識から」
硬くなく、疲れない?!
綺麗なシェイプ・キープは、
意識から・・・という体験を。

「一つひとつ、めっちゃ濃い内容やった。
勉強になったわ・・・」
BYヒデ

それは良かった!

“先生の指示”に
即、反応
即、対応
さすが!です。
ありがとう!!

さて、本日、
大人気
ビギナーコースです。

ヒデ先生、よろしく!!

ご参加くださる皆さん、ありがとうございます。

エレナちゃん、来るかなぁ。
ふ、ふわぁ。

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2019-03-17 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment