エッセイ

2019-02-06
(第4398話)チョット中休み エッセイvol.135 進化系・猪突猛進のススメ(33)~宇宙のルールを基本にしたメソッド~

2019春のビッグ対談!
「進化系・猪突猛進のススメ」
続きです。

 

ジュンコ先生
「では、宇宙のルールにいくわよ。
宇宙のルールは、
物体や物質に絶対の重きを置いてない。
言い換えれば、
物体や物質に、絶対的な価値はない。
だから大事ではない。
また、
時間にも、空間にも、絶対の重きを置いてない」

 

エレナ
「じゃぁ、宇宙のルールは、
何に重きを置いているのですか?」

 

ジュンコ先生
波動エネルギー意識想念・・
目に見えないものばっかりだけどね」

 

エレナ
「それって、
ジュンコ・メソッド・ダンスと一緒じゃないのですか?
ジュンコ・メソッド・ダンスでは、
波動、音、エネルギー、意識、想念に価値があって、
形、物体、物質は絶対的なものではない」

 

ジュンコ先生
「イイところに気がついたわね。
その通りよ。
ジュンコ・メソッド・ダンスでは
時間においても、大事なのは、
カウントみたいな“絶対時間”ではなく、
“相対的・アインシュタイン時間”
(第2093話参照)
空間においても、エネルギー・フローから生まれる。
(第2092話参照)
特別な空間だからね」

 

エレナ
「ってことは、
ジュンコ・メソッド・ダンスは、
宇宙のルールに則った、
宇宙のシステムから作られているのですか?」

 

ジュンコ先生
「基本は、そうよ。
ジュンコ・メソッド用語で言えば、
呼吸体なんて、モロ、そうね。
当たり前のように、
教えている『エネルギー操作』も、また、然り。
宇宙のルールに則った、
宇宙のシステムを主体にしているの」

 

エレナ
「あぁ、思い出しました。
去年のブログに
『宇宙意識との交流によって、
ダンス・メソッドを作ってきた』
と、ありましたね」
(第4041話参照)

 

ジュンコ先生
「そうね」

 

エレナ
「ちょっと待ってください。
でも
『2019は、宇宙のシステムと
地球のシステムをつなぐ年になる。
また、そうなるように、
進化系・猪突猛進で、行動するべし!』
(第4396話参照)
これの意味がわからなくなりました。
宇宙のルールに則った、
宇宙のシステム・・・だけでは、ダメなのですか?」

 

ジュンコ先生
「ええ。
ダメなの」

 

エレナ
「なぜですか?

 

ジュンコ先生
「我々は、地球にいるからよ・・・」

 

ミニ・ミニ ボイス

本日、神楽坂・スタン&ラテン専科です!
ご参加くださる皆さん、ありがとうございます。

スタン専科 タンゴ
前回登場した、新フィガーを深掘り。
そして、タンゴの基本として、
レッグ・アンギュレーションを取り上げます。
新しいフィガーも、一個、追加。
より、タンゴらしくなっていきますよぉ!

ラテン専科、チャチャチャ
同じく前回の復習からスタート。
カラダ使いなど、詳しく、観ていきます。
その後、ちょこっとフィガーが増えま〜す。
かっこいいよぉ〜!!
基本として、
胸椎&胸骨ビート・プラクティスを伝授。
ラテン・ボディを作っていきます。

あ、それから・・・チョット、うれしい、ご報告。

「神楽坂・シネマ」誕生!?

本日、スタン専科終了後、フェスタ動画、上映しまーす。
神楽坂・メンバー、たくさん出演してますヨォ。

土曜日のユニプラ、
日曜日月例ワークショップ時にも、上映あります。

何度観ても、メッチャ面白い。
何度も観ることで、
よーやく、意味がわかる!?!?

お楽しみに!!

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2019-02-06 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment