エッセイ

2019-02-04
(第4396話)チョット中休み エッセイvol.135 進化系・猪突猛進のススメ(31)~9は宇宙を表す!?~

2019春のビッグ対談!
「進化系・猪突猛進のススメ」
続きです。

 

エレナ
『今年、取捨選択能力が、ものすごく必要となる』
『実際に、猪突猛進しないといけない』
というのは、今年が、イノシシ年だからですか?
2018年の“龍”のように、
意味があるのかな、と思って・・・」

 

ジュンコ先生
「2018の干支は、イヌで、龍ではないわよ(笑)」

 

エレナ
「ほんとだ!(笑)
そっか、8という数字に意味が、あったのか」

 

ジュンコ先生
「今年も、そうなの。
9という数字に意味があるのよ。
実はね、9という数字って、特別なの。
だから、2019も特別」

 

エレナ
「2018も特別だったんじゃないですか?
それよりも、特別なのですか?」

 

ジュンコ先生
「どちらも、特別だけど“種類”が違うわ。
2018、龍の年は、
ドラゴン・パワーで天界よりの“特別”
2019は、量子物理学、
新時代科学の世界よりの“特別”」

 

エレナ
「???」

 

ジュンコ先生
「2019は、
宇宙のシステムと地球のシステムをつなぐ年になるわ。
というか、そうなるように、行動するべし!
だから、進化系・猪突猛進が重要なのよ。
オタオタしていたら、ダメ。
いい?もっと勢いよく、突き進まなきゃ!」

 

エレナ
「そんなぁ、いきなり、
スパートかけないでください(笑)
エレナがついて行けるように、
一つ、ひとつ、教えてください(汗)」

 

ジュンコ先生
「OK
では、まず、知っておいてほしいこと・・・
数字には、それぞれ、深い意味がある。
だから、数字の持つ力って、すごいとも言える。
それに、数字は、共通の言語でもあるからね。
世界中、どこに行っても、1+1=2でしょ?」

 

エレナ
「そうですね」

 

ジュンコ先生
「自然界の法則も、すべて数字で表すことができるわ。
もっといえば、すべてのものは数字化できる。
ここまでは、あ〜そうか・・・くらいに思っていてね。
さて、話を9に戻すわよ」

 

エレナ
「9にも、何か、深い意味があるのですね?」

 

ジュンコ先生
「そう!
9は、宇宙そのものを表している・・・
無であり、ゼロであり、すべてである。
そして、振動、周波数、波動を表しているの」

 

エレナ
「壮大で、びっくりました。
9って、すごい数字だったんですね」

 

ジュンコ先生
「そうね。
これから、ざざっと、説明するけど、
ワケわからないってところは、テキトーに聞いてね。
123456789の中で、
124578は、物質世界を表していて
369は、波動的世界を表している。
エネルギー・シフト的に見てみると、
369の時代に、入っていくことになるワケ。
日本でいう、
『ミロクの時代』ね」

 

エレナ
「ミロク?
弥勒菩薩のこと?」

 

ジュンコ先生
「あら、よく知っているわね」

 

エレナ
「結構、有名な話だもん」

 

ジュンコ先生
「エレナちゃん、
1+2+3+4+5+6+7+8は、いくつかな?」

 

エレナ
「36です」

 

ジュンコ先生
「3と6を足したら?」

 

エレナ
「9です」

 

ジュンコ先生
「そうね!
ここでからわかるのは、
9はすべての数字を含むってこと。
次、
9に123456789、
それぞれの数字を足して見て」

 

エレナ
「1+9=10 2+9=11
3+9=12 4+9=13 5+9=14
6+9=15 7+9=16 8+9=17」

 

ジュンコ先生
「2桁のものを、足したら、どうなる?」

 

エレナ
「2+9=11 1+1=2
3+9=12 1+2=3
4+9=13 1+3=4
5+9=14 1+4=5
6+9=15 1+5=6
7+9=16 1+6=7
8+9=17 1+7=8
アレェ?
みんな、9を足したのに・・・結局、元の数字に戻りますね」

 

ジュンコ先生
「そうね。
ここでからわかるのは、9はゼロの役割、
つまり、無の役割であること」

 

ミニ・ミニ ボイス

“肥後橋”ワークショップ終了!!
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

今回、記念すべきワークショップだったのね。
ミキヒコさんの“ご挨拶”で、初めて知りました(汗)
第40回目
スタートから10年かぁ・・・
感謝、ひとしお。
ありがとうございます。

記念回にふさわしい、
GOODなワークショップとなりました。

練習時間から、汗びっしょり!
活性の高さが、最後までずーっと継続。
すごいっす。

新・フィガー、すんなりクリア
めっちゃ楽しそう!!
プロムナード・ポジション・レクチャーは、目から鱗
ピクチャーポーズは、
「こ、こんな形、作ったことない!!」
“看板商品”見事、ブラッシュ・アップだぁ。
皆さんの半端ない集中力&実力に、拍手。

さて、
神楽坂、練習会も2周年!
皆さん、本当にありがとう。

2日目もいろいろな学びが多くて良かったみたいね・・・
参加者の方々のおかげで〜す。
東京での、ヒデくん報告、楽しみにしています。

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。
教師の方々、お疲れ様でした。

本日より、しばらく東京です。
体調を戻しつつ、頑張ります。

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2019-02-04 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment