エッセイ

2016-11-29
(第3598話)チョット中休み エッセイvol.128 “東京”スタンダード専科開講!(3)~初踊り・お神楽&スタン専科練習会〜 

前回の続きです。

 

リポーター
『初踊り・お神楽』の参加費は?」

 

ヒデ
「無料です。
これもスタン専科とセットです」

 

ジュンコ先生
「お正月という特別な日に、
わざわざ、時間を作ってお越しくださるんですもの。
スゴイことだと思います。
嬉しいです」

 

リポーター
『初踊り・お神楽』の内容は?」

 

ジュンコ先生
「お神楽です!
踊り、ます!
踊るだけでなく、色々、お話したり・・
カジュアルに楽しんでいただければと思っています。
サプライズ・レッスン!?
サプライズ・ショータイム!?
どうなるかは、その時のお楽しみ(笑)」

 

リポーター
「まぁ、楽しそうですね!」

 

ヒデ
「ジュンコ先生、たっての希望で(笑)
振る舞い酒とおつまみを準備させていただく予定です」

 

リポーター
「新年のお祝いと、
“東京”スタンダード専科スタートのお祝いですね!」

 

ヒデ
「そうですね。
ただ、お正月の三が日は、家族と過ごされる、
すでに旅行など予定が入っている・・
といった方もいらっしゃると思います。
(参加希望者が)
少人数になるかもしれませんが、必ず、あります」

 

リポーター
「じっくり、密度の高いレッスンとなりそうですね」

 

ジュンコ先生
「ええ、そうね(微笑)
なお、
スタン専科を受講したいけれど、
どうしても3日は難しい、
という方には、オススメの企画もご用意しています」

 

リポーター
「それはどういったものですか?」

 

ジュンコ先生
『スタン専科、練習会』です。
スタン専科受講者限定の、復習(予習)会ですね。
毎月、開催予定で、
ヒデくんが担当させていただきます。
スタン専科に参加希望だったが、
スケジュール等が合わなかかった方も、
申し込みOKです。
ステップを覚えること、
みんなでジャンジャン踊ることが、趣旨です」

 

リポーター
「それは、いいですね!
復習したい、練習したいと思っても、
一人では難しい面もあるでしょうからね」

 

ジュンコ先生
「そうですね。
第1回目の練習会は、すでに決定しています。
1月7日(土曜日)です。
この日、ワタシは“大阪”でレッスンしています」

 

ミキヒコ
「ぼくも“大阪”です」

 

リポーター
「じゃ“東京”は、ヒデくんお一人?
“東京”“大阪”同時開催ですか!?
すごいですね」

 

ヒデ
「初めての試みですが・・・
ジュンコ先生から、ようやく、
任せてもらえるようになりました(笑)」

 

リポーター
「“大阪”で過去のラテン専科の内容を
講習された実績が認められたのですね」

 

ヒデ
「リバイバル・ダンス練習会のことですか?!
(第3461話下 ミニ・ミニ ボイス参照)
いやぁ、まだまだ、力不足です。
参加者の皆さんに助けていただきました。
スタン専科の練習会、しっかり頑張りたいです。
“大阪” スタン専科が始まって10ヶ月
ジュンコ先生のレッスンを毎回 “近く”で体験してきました。
それをベースに、
有意義な練習会をできればな、と思っています。
よろしくお願いします!」

 

リポーター
「この先、色んな企画がありそうで、楽しみです」

 

ジュンコ先生
「そうですね。
“東京”“大阪”共に、
ジュンコ・メソッド・ダンスを望んでくださる方々に向け、
ドンドン発信していきたいと思っています。
楽しみながら、
そして、
納得しながら、
ダンスが上手くなる道を歩んでいただきたけるよう・・・
頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします」

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2016-11-29 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment