エッセイ

2016-12-29
(第3628話)チョット中休み エッセイvol.129 お神楽元年!!(1)~ドラゴン・パワーから始まった・・・〜   

第32回 読者限定ワークショップの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

怒涛の2016年、いよいよ、終わりだぁ。
ホンマ、超ド級スンゴイ年になってしもうた・・・。

「2016の重大ニュース」は、
書きごたえがあるぞってことで、
いつもよりチョイ早目のアップとなりますが、
よろしくお願いします。

実は「今年の重大ニュース」なるものって、
2012年の年末から毎年発表しているんだな。
その前後の年末年始・特別ブログも含め、
今、読み返してみると、結構、鳥肌もんよ。
「2016に起こるモロモロに向けて、
この頃(2012年)から着々、事態は動いていたんだな」
ってことが、ハッキリわかるんだもの。

2012年といえば、そう!
ドラゴン・パワーの年、つまり、辰年だ。
思えば、この年が「始まり」だった・・・ってことは、
2012重大ニュースを読めば、すぐにわかる。
今につながる大きな事が、
3つ起こっているんだ。
(第2168話参照)

「会社の危機による“シェルター”への転居」
会社財政難が明るみになり、身辺整理を。
暮らし、会社ともに、リセット&乗り換え時期に、
本格突入したってわけ。
これを機に、健全なる「別居」をスタート
ちなみに、それ(別居)は、未だ継続中、
で、各自のあらゆる“自立”を訓練中。

「東京・レインボウ・コネクション」
ブログ開設5周年のこの年の6月に “東京”へ進出している。
スタート は“東京”ユニプラだった。
その日は、なんと、
ヒデくんのバースデー(6月6日)というオチまでついている。
この年生まれた「虹の架け橋」が、
この先「立派な橋」に成長することに・・・
(感涙)

「告白・新スタイル教師育成への展望」
ブログにて
「将来、教師コースを作って教師を育成します」
みたいな、宣言をしたってこと。
うーん、宣言まではいかないか・・・
まだ、展望を述べるにとどまっている。
実は、この辺りめっちゃ慎重に考えていたからなんだ。
それなのに、このブログを読んで」
「ワタシ、新スタイル教師になります」
と、早速、名乗りを上げて下さった方がアリ、感動。
このことが、教師コース実現への原動力となったのだ。
名乗り上げてくれた彼女は、
すでに、教師デビューを果たしている。

2013、2014年は、次に向かうための、
リセットが引き続き行われるかのように
細々事件が多発した。
最もデカイものが、母の認知症発覚からの「実家崩壊事件」
あんなドラマチックな
結末を迎えることになるとは知る由もなく・・・

そして、2015年
この年のお正月ブログには、鋭い「予知」を書いている。

「ついに、天より下された『ミッション=任務』
を実行スル時がやってくるようなのだ。
(中略)
それがたとえ
『Mission: Impossible(不可能な任務)でしょ!?』
と、引いてしまうようなリスキーなものであっても、
受けなきゃいけない、
というか、きっと、受けちゃうだろうな
・・・選択の余地は、ナシ!
2015は、動く、と思います」

そのとーり、2015、動きました。
「ミッション実行元年」となったんだ。

「2015 今年の重大ニュース」
の中で、2016につながるものをざざっとあげておこう。

「絶大!キュア効果 ミッション実行のためのカラダ作り」
自分のために開発したかのような、
3つ(呼吸と姿勢と股関節)のキュア。
これを「心を込めて毎日行う」ことで、
ミッションを実行するための
強靭なカラダ&ココロの土台を築いてきた。
3週間、何かをやり続けたら、
それは日課や習慣になるという。
日課や習慣は途方もなく、
パワフルだ・・・と、今も思い知らされている。

「”東京“月例ワークショップ&ユニプラ開始」
そっかぁ〜月例になって、まだ、日は浅いんだねぇ。
当初は、月1で東京なんて、
すごい!って感じだったものだ。

「教師育成・本格始動!」
一般社団法人日本ユニバーサルダンス協会を立ち上げ、
教師の育成に本格的に乗り出した。
一応、ワタクシ、理事長です(汗)
うわぁ〜すごいことになったわ、って感じ・・・

ソンナコンナが、大いなる伏線となり、
2016、どどーんと変わった。
ドラゴン・パワーは、発展しながら、
ず〜っと続いていたというわけだ・・・

この先の方向を決定する大事件が目白押し!
そう
「ミッションがクリアになった」

明日より、2016重大ニュースに入っていきます。

 

ミニ・ミニ ボイス

本日、今年ラストのレッスンです。
“スタン専科”
たくさんの方が来てくださる予定・・・
フロアーが少々混みあうと思われます。
ごめんなさいね。
2016総決算!
2017へ向けて・・・レッスンさせていただきます。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2016-12-29 | Posted in エッセイ2 Comments » 

コメント2件

 かばさん | 2016.12.29 10:20

ご無沙汰。女房の介護に明け暮れています(2級)。2人の新しい関係、愛の再生。
ダンスもぼちぼち。淳子ブログは毎日拝見。発展進化してますね。
来年もよろしく。

 かばさん | 2017.01.01 10:17

ご無沙汰。女房の介護に明け暮れています(2級)。2人の新しい関係、愛の再生。
ダンスもぼちぼち。淳子ブログは毎日拝見。発展進化してますね。
来年もよろしく。

Comment





Comment