エッセイ

2016-11-23
(第3592話)チョット中休み エッセイvol.127 神楽坂・教室スタートへ!(3)~2日間のお神楽!〜 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

前回の続きです。

 

リポーター
お披露目会、いよいよ、ですね。
たくさん来てくださるそうですね」

 

ジュンコ先生
「はい。
お忙しい中、ホント、ありがとうございます。
嬉しいです。
“大阪”からも、
10数人・・・来てくださいます。
そのまま、翌日の4日の、ラテン専科に参加される方も。
新教室・初レッスンが、
なんと“大阪”のメンバーと“東京”メンバーのコラボ!
スゴイことになりそうです(笑)」

 

リポーター
「2日続けて、お神楽!ですね」

 

ジュンコ先生
「そうですね(笑)」

 

リポーター
お披露目会について、ですが、
参加予約をされた方々には、
道案内のついたメールを配信されるそうですね」

 

ジュンコ先生
「(教室は)一度来ていただければ、
次からはスーッと到着できる感じの場所ではありますが。
メールで送らせていただく
『神楽坂駅からの詳しい道順』
これが、イイ!
とても分かり良いです。
神楽坂駅からは、この通り、
歩いていただければ大丈夫だと思います」

 

リポーター
「時間が、
14:00~20:00(13:00ドアオープン)とありますが」

 

ジュンコ先生
「お忙しい中、
来てくださる方々も多いと思います。
途中入室、途中退室、OKです。
ちょこっと、顔見せ、
フロアーを踏みに・・・だけでも、嬉しいです」

 

リポーター
お披露目会の内容は?
ダンス・パーティ、ですよね?」

 

ジュンコ先生
「そうですね。
ダンス・タイムをベースとしながら、
レッスンでやっているサンバを踊ろうかとか、
みんなで、ユニプラ・ルンバをやろうか、
みたいな、ノリの時間もあると思います。
具体的には・・・急ピッチで企画中、ね。
(ヒデくんの方を向いて)
ただ、教室のお披露目会なんて、
ホント、特別中の特別ですもの!
ちょっとしたセレモニー気分と、
メンバー同士のコミュニケーション・タイムを
大切にしたいなと思っております」

 

ヒデ
「メッチャお久しぶりにお会いできる方もいて、
とっても楽しみです」

 

ジュンコ先生
「それから、これは、
勝手ながらのお願いなのですが・・・
お花は遠慮させていただいております。
何人かの方から(お花の)申し出があったのですが、
ごめんなさい・・・って。
お気持ちは、すごく、ありがたいのですが、
実は、会場に、置くスペースが全くないのです」

 

ヒデ
「ガラーンとしていて、
棚のようなものが一切ないんですわ。
フロアー以外に、小部屋があるので、
皆さんの荷物置き場は、確保できると思いますが」

 

ジュンコ先生
「それと・・・
お花がその役目を終えた後、
サヨウナラが難しいようなのです」

 

リポーター
「と、言いますと?」

 

ジュンコ先生
「このあたりの地域の規約でしょうね、
ゴミの回収が結構厳しく、キッチリとしているんです。
“大阪”“東京”行ったり来たりで、
管理面での難しさもあります」

 

ヒデ
「まだ、不慣れな点が多々あります。
ほんま、スンマセン」

 

ジュンコ先生
「その他、お祝いも、お気持ちだけで十分です。
ありがとうございます。
来てくださるだけで、本当に嬉しいです」

 

ヒデ
「ああ、そう!
“大阪”パーティ定番の
『甘い物に限らず、食べれる物でしたら何でもOK』
の差し入れは、大募集いたしております!
なお、当日は、わずかばかりですが、
お酒も振る舞いたいと思ってます」

 

ジュンコ先生
「残念ながら、ダンス・パーティという関係上、
お祝い気分の量だけ!だそうです(笑)」

 

ヒデ
「内装工事の仕上がりが、
ギリギリになるため、当日が来ないと、
わからない面がたくさん!
色々、支度が整わない中での、お披露目となりそうで、
何かと御迷惑をかけるかも・・・ごめんなさい!
問い合わせ等ありましたら、お気軽にご連絡ください。
どうぞよろしくお願いたします」

 

リポーター
「もう、来週ですね!
ワクワクしますね」

 

ヒデ
「来年1月のブログ開設10周年祝祭(フェスタ)の前に、
新教室のお披露目会ができるなんて
・・・ホンマ、夢みたいです。
皆さん、いろいろ、ありがとうございます。
お会いできることを、楽しみに、お待ちしています」

 

2日間の、お神楽・・・
特別な時間になるでしょう。
「ジュンコ先生の教室、IN 神楽坂」
みんなの夢を乗せ、スタート、です。

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2016-11-23 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment