エッセイ

2016-10-08
(第3546話)チョット中休み エッセイvol.126 東京教室開校!(8)~予定未定決定〜 

長くなって恐縮です。
これからようやく、お知らせ事項に入っていきます。
どうぞ、よろしくお願いします。

 

リポーター
「この先、“東京”でのレッスンは、
すべて、神楽坂でということになるのですね?」

 

ヒデ
「はい、そうですね。
教室のオープンは、早くて、11月
工事が長くかかると、12月になります。
既存のグループ・レッスン・・・
“東京”ラテン専科”東京“ユニプラ
月例ワークショップにおきましては、
11月は・・・おそらく、
今まで通りの会場で行うようになるでしょう」

 

リポーター
「では、グループ・レッスンの新教室開催は、
12月がスタートですか?」

 

ヒデ
「その予定ですが、ひょっとしたら、
来年1月からになるかもしれません。
ブログなどで途中経過を報告し、
追って連絡いたします」

 

リポーター
「内装工事にかかる期間が、
読めないというわけですね?」

 

ヒデ
「そうなんです。
結構、大掛かりな工事になるので、
意外に日数がかかってしまうかもしれないのです。
また、今、予約を入れている会場との兼ね合いで、
直前の変更が難しい場合も想定しています」

 

リポーター
「なるほど。
わかりました」

 

ヒデ
個人レッスン個人セッション
フォローおよび教師コースは、
フロアーが使えるようになった時点でスタートする予定です。
11月から大丈夫なのでは、と思っています」

 

リポーター
「個人レッスンや個人セッションも・・・されるのですね?」

 

ヒデ
「はい。
今後、個人レッスンや個人セッションも、
活発化していく予定です」

 

リポーター
「東京でのレッスンは、増えるのですか?
スタンダード専科とか?」

 

ジュンコ先生
「はい、そうですね。
その他、新規の計画もあります。
教師コース卒業生の活躍の場でもありますので・・・
“大阪”でやっているような
『姿勢&歩行教室』も視野に入れています。
決定次第、ブログにて告知いたします」

 

リポーター
「“大阪”教室のレッスンの変化については、
お話いただけるでしょうか?」

 

ヒデ
「はい。
“大阪”のメンバーの皆さんには、
大変申し訳ありませんが、
これまでとは大幅に変更となる部分も、
出てきてしまいます。
ただ、現時点では、何がどう変更となるのか?
ハッキリとお伝えできない状況なのです。
今回の東京教室開校が、
僕らにとっても、突然のことであったからです。
モロモロ、会議で決定次第、
ブログなどを通じてお知らせしていきたいと思っています」

 

リポーター
「大阪でのレッスンは、回数が減る、
または、なくなるものもあるのですか?」

 

ヒデ
「はい、そうですね。
1ヶ月の半分は、東京へ行くことになる流れで、
スリム化という状況です。
毎月開催しております、
ユニプラスタンダード専科ラテン専科は、
回数を少なくし引き続き行いますが、
月初めの“10プラ”は、11月からなくなります。
会場をレンタルしている都合上、
早めの終了となりましたこと、ご了承ください」

 

リポーター
“10プラ”は、
コアなファンがいらっしゃるので・・・寂しいでしょうね。
以前のように、第5週目の土曜日のみ、
開催するとかいった予定はありますか?」

 

ジュンコ先生
「そうですね。
皆さんの気持ちを伺いながら、
前向きに検討していきたいと思っています。
“10プラ”から生まれたテクニック、および、
“10プラ”を通し、伝えたかったことは、
“ユニプラ”に吸収していきたいと思っています。
また、
肥後橋スタジオでの学びを、
広い会場で試す機会は大切なので、
0(ゼロ)プラと、一体化することも考えています」

 

リポーター
「なるほど。
でも、0(ゼロ)プラは、基本、
ワークショップ参加者の予復習の機会でしたよね?」

 

ジュンコ先生
「はい。
これを機会に“大阪”ワークショップも
見直して行こうと思っています」

 

ヒデ
「グループ・レッスンの回数が減ると、
ステップ、フィガーなど忘れてしまう、
今まで通りのペースでカラダを動かしたい・・という方々へ
対応できる企画も検討中です。
また、個人レッスン個人セッション
フォロー・システムを利用していただきやすいように、
僕らのシフトを考えていく予定です。
決定事項は、ブログにて発表させていただきますが、
不安な点、不明な点は、
直接聞いていただければと思っております」

 

リポーター
「色々、変わっていくようですね・・・。
そういえば、来年、ブログも10周年ですものね!」

 

ヒデ
「はい・・・」

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2016-10-08 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment