エッセイ

2023-04-21
(第5934話)チョット中休み エッセイvol.138 番外とん&どこvol.1 Truth of Gift ギフトの真実(68)~奇跡・魔法〜   

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

はーい!
「ギフトの真実」
エレナちゃんとの対談に戻ってきました。

「信じる・自信・自尊心・尊敬」の言霊解釈をした、
5924話の続きです。

「尊敬」の言霊解釈が、ちょっと意外で、面白かったんです。
こーいう意味に受け取ったんだけど、あってるかしら?
意志の力となる言霊のパワーを使い、
神様や天界が行うような奇跡的なことを、
魔法のように、具現化、現象化している状態・・・

エレナ
「うん。
そんな感じ。正解だよ」

尊敬って、もう少し、
地味にコツコツ・・苦労して、頑張って、
偉大なことを成し遂げ、
社会に貢献しているってイメージだったから。
奇跡や、魔法は、不似合いのような気がしていたのよ。

エレナ
「イメージは自由
言霊解釈も自由。
音は特に、ひらめきと直感の世界だから」

でも、なぁんか、いいなと思ったのよ。
尊敬という言葉のイメージに、明るさが増したような(笑)

エレナ
「奇跡や魔法って、楽しいし、明るいもんね。
『ケ=化』の音の世界。
お化けの“化け”だもん。
じゃぁ、ついでに『奇跡』の言霊解釈もやってみようかなぁ。
『キ』 気 木 聴こえる
繋がりを生む、媒体エネルギー
気は、あなたと私をはじめとする、いろいろなもの同士を繋ぐ
木は、空(宇宙)地面(地球)を繋ぐ 聴く(振動)で繋がる
『セ』 世 背 瀬(川海のながれ早い場所)機会、立場
修行する世界、背中にある背骨、瀬は禊(みそぎ)の場でもある。
引き受け、緩和する、禊エネルギー。
ということで、
『奇跡』とは・・・
ありとあらゆるものとの繋がりによって、
自分のカルマ、重みを受け止めてもらい、禊がれていく様」

わわわ!
奇跡って、禊がれていく様なのねぇ。
びっくり!!

エレナ
「対比するために『魔法』も、みよぉ〜。
『マ』 間 時間 真 本質や正しさそのもの
本質を現実にするところの時間、空間
存在と存在が重なりあい、結び合うエネルギー。
真に煩悩が入ると『魔』となる。
『ホ』 稲穂の「穂」歩行の「歩」保険「保」
自然界の循環を司るエネルギー
『ウ』 内部で充実 満たされると生まれでる
境界線を越えるエネルギー
ということで、
『魔法』とは・・・
時空間の循環の法則を超えたところで行われる現象、状態
本質の正しさそのものの先にあり、
内部エネルギーの充実から起こる
自然の超法則」

いいわねぇ!

エレナ
「奇跡、魔法が、もっと進化すると、
どーなるか知ってる?」

進化するとですって?

エレナ
「こーいうときは、
先に『進化』の言霊解釈をやってみたらいいんだ。
『シ』 示し する 知らせる 死 生きることを導くタオ・エネルギー
『ン』 かかる音のエネルギーを強めるエネルギー
光の集積 始まりでもあり終わりでもある
無限のつなぎ目 現象世界と
潜象(見えない)世界を内包する宇宙そのものを現す
カラダの振動を深く感じる音
オクシモロンパワーでまつり合わせ、勇気と化す
『カ』 神 チカラ 核 隠れる
奥深いエネルギー(見えない、非常に小さい力)
ってことで、
『進化』とは・・・
タオ・エネルギーが強まり、隠れていた潜在能力が引き出され、
奥深いエネルギー・パワーが出てくること」

お〜!
そのまんまね。
で、奇跡、魔法が、もっと進化すると、どーなるの?

エレナ
『まこと』になる」

 

ミニ・ミニ ボイス

あ〜!
レッスンできて、良かった。
フツーに立てて、歩けて良かった。

ラテン専科にご参加くださった皆さん、ありがとう(感涙)

まだ、手術された部位は、激痛ですが、
胸椎と筋膜を選択し、
踊れたことも、自信につながりました。

京阪三条での
「命に関わる禊(みそぎ)体験」
を経て、めっちゃ脱皮できたようです。

あんな状況で
「このカラダ、使っていただける歓喜」
に出会えたこと
「こんな時こそ、信じるんだ!」
めっちゃ強気になれたこと・・・
ふー。

奇跡続きのドラマチック人生。
上記にあるように
奇跡とは、
「ありとあらゆるものとの繋がりによって、
自分のカルマ、重みを受け止めてもらい、禊がれていく様」

実感しています。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2023-04-21 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment