エッセイ

2023-02-05
(第5859話)チョット中休み エッセイvol.138 番外とん&どこvol.1 Truth of Gift ギフトの真実(18)~お肌美心がけ? キレイの秘訣は?〜   

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

フェスタで募った
「ジュンコ先生へのご質問」
順に、お答えしてます。

次、12枚目です。

「ジュンコ先生は、とてもお肌が美しいのですが、
どのようなお手入れをされているのですか?
何か心掛けておられることがあるのですか?」

お肌が美しい!?
いやぁ、ありがとう。
あなたの目に、そう、映るだけなのではないですか?(笑)

お手入れは・・・特に、していません。
カラダのことに比べたら、
心がけ、お手入れ・・・後回し、かなり不足しています。
これからの課題です(汗)

でも、なんとか保てているのは・・・アレのおかげかも。
ジュンコ先生の教室でお馴染み、マジックウォーターの、大&小。
ホンマ、助かってます。
他のスキンケアと一緒に使っても、大丈夫。
今回、憑依による湿疹、肌荒れもからも、超回復しました。
思うに「無敵な水」です。

あ、今、メッセージが降りましたぞ。
「マジックウォーターをもっと活かすには、手を使うこと。
肌に着けた後、手のひらで、真空パックを。
浸透させると、いい」
お試しを。

あ、もうひとつ。
湯船で、ぐりぐり・・は、励行中。
手をグーにして、顎からほお、こめかみをッサージ。
頭痛治しにもいい、ヒデ君、涙目、でも大好き❤️な、アレ(笑)
これに関しては、フェザータッチではなく、
ガチなぐりぐり・・をやってます。

よかったら、いつでも施術しますよ。

次、13枚目、いきましょう。
箱から、ライトハンドで、選んで・・・
お、続きますなぁ(笑)

「ジュンコ先生のキレイの秘訣は?」

よし!アナザー・フォーカス、意外な視点から答えてみよう。

これ、実は、知らず、知らずにやっていたこと、なんだけど、
美に貢献できているのではないかな?ってことがあるんだ。

それは、横隔膜の整形
横隔膜の形をキレイにすること。

実践としては・・・吐く

息を吐く、吐く、吐く、そして、吐く・・
腹から吐く、イメージ。
肋骨が内旋し、下に下がり、クシャぁ〜って潰れるまで、吐くの。
邪気、汚れた感情、
溜まったネガティブ・エナジーが、出ていくから、一石二鳥。

息って漢字、
「自」の下に「心」と書くでしょ?
ワタクシ、息って、心のコントロールには、最適だと思っている。
でも、現代人の呼吸力は、めっちゃ低下しているんだって。
特に、吸う力が衰えているって言われているけど、
吸うためには、上記で話したように、
横隔膜の形がキレイに整っている必要があるんだな。
そのためには、吐く!!
横隔膜整形のためには、ただ、吐くだけではダメ。
肋の内旋(うちまき)下降(下に下がる)になるように、吐くこと。

ただし、ポイントがある。
苦しまない
無理しない
これ、大事!
楽しむ

ワタシは、お風呂で、裸のまんまとかトイレで座ったまんま
肋に手を添えながら、やっている。
肋(あばら)の変化を、楽しみながら・・・
吐くことが好きになると、いいね。

では、次。
お、すごいのが来たぞ。

14枚目です。
「10年後のジュンコ先生の教室の展望を教えてください」

 

ミニ・ミニ ボイス

練習会1日目終了。
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。
“肥後橋” 練習会
エレナちゃんは、治療の腕が上がって、
うれし うれし。
肝心の練習会は、伝える側の課題、満載。
レインボウ・エンジェルズおよび、
メンバーさんの実力が活かせるよう
努力です。
2日目、よろしく。
さて、神楽坂では、どーだったのかな?
ヒデくん報告が楽しみです。
明日も頑張ってください。
では、2日目です。
肥後橋と神楽坂、2、3時間目のプログラムが違います。
ご了承ください。

肥後橋
① 踊れるカラダづくり&社交ダンスの基礎の基礎
12:30~13:30(12:00開場)
② スロー&タンゴ・ファンデーション
14:00~15:00(13:30開場)
③ バイラ・サンバ&レボリューション・ルンバ
15:30~16:30(15:00開場)
④ ワークショップの復習会
(クイック・ファンデーション、パソドブレなど)
17:00~18:00(16:30開場)
神楽坂
① 踊れるカラダづくり&社交ダンスの基礎の基礎
12:30~13:30(12:00開場)
②ピクチャーポーズ・ループ&ウォーキング・ルンバ
14:00~15:00(13:30開場)
③スロー&タンゴ・ファンデーション
15:30~16:30(15:00開場)
④ 月例ワークショップの復習会
(クイック・ファンデーション、パソドブレなど)
17:00~18:00(16:30開場)
1コマのみ、飛び入り参加も、大歓迎です。
よろしくお願いします。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2023-02-05 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment