エッセイ

2022-10-27
(第5758話)チョット中休み エッセイvol.141 番外とん&どこスピンオフvol.3 ふるまい紀行 島原〜長崎編(12)~二の丸後供養〜 

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

番外とん&どこ スピンオフ企画
ふるまい紀行 〜島原・長崎編〜

トピックス1つ目
原城跡でのコラボ・大供養
続きです。

さぁて、ここからは、
ほ、ほんまかいな!?
う、嘘でしょ!?
といった内容に、突入いたしま〜す(汗)
エンターテイメント(娯楽)気分で、お読みいただければ・・・
よろしく!

「二の丸跡
一揆軍の夜襲や、幕府軍の総攻撃の起点となるなど、
戦いの最前線となりました」

立札が目に入るや、途端に、スイッチが入った。
全身、硬直。
「あ、誰か来た」
周りの気配が、一気に変わった。
ブワァ〜
渦を巻くような、エネルギー!!
すごいことになる、予感がした。

以下は、その時の、動画内容だ。

「カラダが異常に締まっております。
なんと、キリスト様・・・イェシュア・べン・ヨセフも来られ、
聖母マリア様も来られています。
マグダラのマリアも来られている様子。
そして、たくさんの天使様、師匠も、当然、来られています。
供養が、開始されるようです」

「ワタシは、草原で、じーっと立ち尽くしています。
ヘビーなグラウンディング状態で、トーラスを描いています。
足元は、ずーっと地中深くに入り込んでいます。
怨念、恨み、つらみ、苦しみを、カラダの中に、呼び込む。
それを一旦、地球真ん中、コアに下ろし、
そこで、火龍大王様に受け取っていただき、
火で焼き尽くしていただきます。
怨念、恨み、つらみ、苦しみは、光の灰となります。
光の灰に、サラ(瀬織津姫)が禊(みそぎ)の水を注いでくれます。
それを、カラダの中に吸い上げ、宇宙の外に出す・・・
そういった供養を続けております」

「ウ〜!!グゥ〜!!(ワタシの唸り声)
ワタシのカラダに、きつい感覚も来ますが、大丈夫です。
どうも、昨日からの体調不良は、
いろんな亡くなり方をされた方々の
苦しみの転写でもあったみたいです。
不思議なほど、今は、痛みも何も、感じません。
このまま、(供養を)続けていきたいと思います」

と、ここで、録画を止めようとした。
すると、声が・・・ボイチャネリングに切り替わったのだ。

「もう、終わりですよ。終わりです。
あなたたちの苦しみがもう、終わる時が来ましたよ。
私が、誰かわかりますね?!
愛を持って、あなたたちは、亡くなっていかれた。
今、本当の愛に目覚める時がやって来ましたよ。
さぁ〜!!
一緒に参りましょう。
大丈夫ですよ。迎えに参りました。
時空を超えて、たくさんのお仲間が迎えに参りました。
一緒に参りましょう」

そして、また、ワタシに切り替わる。
「聖母マリア様、ですね?
供養を続けさせていただきたいと思います」

ワタシは、手に、ロザリオを持ち、
グラウンディング状態で、歩行供養を始めた。
広い二の丸跡を、ただただ、歩く。

口から、自然に、以下のような言葉が溢れ出た。

「苦しみを呼び込んで、愛の力で救済し、浄化します」

原城跡、そして、この後続く、殉教者供養においても

「苦しみを呼び込んで、愛の力で救済し、浄化します」

これが
キーセンテンス、供養ワードとなったのだ。

 

ミニ・ミニ ボイス

昨夜、お風呂で椅子に座り、
ご機嫌ルンルンで、カラダを洗っていると
あれ、あれ、アレェ〜?!!
お尻が、急変!?
坐骨、仙骨周辺が“溶けそうに”なってきたんだ。
痛いというか、重いというか・・
ウゥッ・・・
唸っていると、急に、ひらめきが。
「石屋神社へ(行きなさい)」
ふわぁ。
「御意。参ります」
受け入れると、お尻の変調は、スーッと、引きました(汗)

思うに、
石屋神社との出会いは、まさに“お引き寄せ”だった。
去年の1月、急に思い立ち、
ヒデくんと二人「淡路島・初上陸」
「道の駅 あわじ」で、ふと目にした観光案内写真から
国産み伝説のある「絵島」へ行くことに。
ところが、着いた途端、
絵島観光もそこそこに、急に、エレナちゃん、全力疾走。
「おいおい、どこ行くねん!?」
byヒデ
で、
到着したのが、石屋神社だったんだ。

そういえば
(石屋神社に)3人で、行ったことがないぞ・・・
歴史が動いた、もんな。
新時代、来てしまった、もんな。
ちゃーんと、ご挨拶、しなきゃ。
ってことで、仲良く3人で、お参り。

ワタシだけ、少し残って、
“ボス”と、お話し。
「出雲で、待っている」

31日
急遽、出雲へ行くことになりました。
だもんで、淡路島から戻ってすぐに
出雲行き準備で、京都へ。
またまた、強烈・使者の登場(?!)
ふー。
おかげで、出雲での任務が見えてきたぞ・・・

さて、本日、スタン専科&ユニプラです。
ご参加くださる皆さん、ありがとうございます。

成長、進化に役立つレッスンを。
なーんか、ものすごく、楽しみであります!
よろしく。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2022-10-27 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment