エッセイ

2022-04-03
(第5550話)チョット中休み エッセイvol.139 番外とん&どこスピンオフvol.1 ふるまい紀行(6)~ロールモデルになっている?!〜 

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

第53回 読者限定ワークショップの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

ふるまい紀行 室戸岬編
の続き。

室戸岬へ行く直前に、
「霊的な道を歩む者が陥りやすい ヤバい3つの症状」
を間近で、リアル体験。
ジュンコ先生&ふるまい師ジュンコ的には、大丈夫だったが
弱気な“ジュンコさん”は、正直、
ちょいと、嫌気がさしちゃったんだよね(汗)
この先、こーいう体験、いっぱいあるんだろうな〜
大変だぁ〜と、ホンマに思ったんだ。

目に見えない世界との、コミュニケーション。
ワタシ的には、ダンスの中では、ずいぶんやってきた。
40年・・・色んな、苦労もした。
それが、いわゆる“修行”となり
自然なうちに、さまざまなものと、
色んな“関係”を築けるようになった。
「お相手と組む」
が、
「人体と組む」
へと変化し、
地球や音楽、空間を通して
「お相手と組む」
ことで
「背骨、筋膜、大腰筋・・」
など、パーツ、パーツと組めるようになり
今は
「人体的、物体とも組めるし、
体内のスキマを満たす、エネルギーとも組める」
ところまで、発展。
その先にあったのが、チャネリング、霊的交信だったんだ。
チャネリング能力・開花は、ダンスの進化とともにあった。
ふー。
でもでも、まだまだ、アンノウンテリトリー。
イイ気になったら、ダメだぞ!!
一生懸命“仕事”をやっているうちに、
「霊的な道を歩む者が陥りやすい ヤバい3つの症状」
無意識で、発症していた・・・
なんて絶対に、あかんぞ!
てなことを、
ワタシに知らせるための“事件”だったのだろうか!?

室戸岬に行く直前、
宇宙元旦
という、絶妙なタイミングで起こった“大事件”であったため、
ワタシは、怖くもなったんだ。
「霊的な道を歩む者が陥りやすい ヤバい3つの症状」
自分も気をつけよう・・・だけでは、心がおさまらない・・・
「ここから、何を学べばいいんだろう?」
本気で、考えてみた。

ユニバーサル・ダンス教師の方々(以下“教師”)は、
おそらくは、ほぼ全員
「ジュンコせんせ〜のような体験がしたい」
つまり
「ジュンコせんせ〜追体験」
を願っているはずだ。
もちろん、これは、ふるまい師としてだけではなく、
ダンス教師としての体験も入っているだろうが。
霊的存在たちとのコミュニケーション体験、
そこから生まれる“お仕事”を
「私も体験したい」
と、望んでいることは、よくわかる。
また、とっても、自然なことだ。
ワタシとしても、
切り開いた道(タオ)を歩んで欲しいとも願っている。

「憧れられる存在になりなさい。
教師たちの、ロールモデル(手本)となりなさい」
と、存在たちからよく言われる。
これも“指令”であり、もはや、ワタシの“使命”でもある。
ゆえに、ワタシの体験は、
ワタシひとりのことだけではない、と自覚している。
特に、霊的な存在との関係から成る体験は、
モロモロ気をつけている。
世間的にも“前例”がないものだけに、
教師はワタシの真似をするしかない。
こここそが、ロールモデルにならないといけないと、
強く思っているからだ。

ところが・・・
師匠の追体験指令・・・だけではないが、
霊的な存在との関係において
頻繁に、どーしようもなく、湧いてくる
疑念
疑惑

こーなると、どんな、ロールモデルになっちゃうんだろう!?

てか、
ワタシ、正しいロールモデルになっているんだろうか?!

 

ミニ・ミニ ボイス

練習会1日目終了。
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

“肥後橋”では、
うれしい!お久しぶりの参加者もあり・・・
学び多き時間となりました。
参加者の方々の力で、練習会自体は、グレード・アップ!
ゴールデン・メンバー(旧ゴールデン・ビギナー)
の方々の、感受力、もうすごいっす。
エレナちゃん、びっくり!
ひん!

神楽坂は、どうだったかな?
こちらも、うれしい飛び入り参加者に、沸いたようね。

では、2日目です。
教師の方々、よろしく!
しっかり、ちゃんと、仕事をしましょう。
肥後橋と神楽坂、2、3時間目のプログラムが違います。
ご了承ください。
肥後橋
① 踊れるカラダづくり&社交ダンスの基礎の基礎
12:30~13:30(12:00開場)
② スロー&タンゴ・ファンデーション
14:00~15:00(13:30開場)
③ バイラ・サンバ&レボリューション・ルンバ
15:30~16:30(15:00開場)
④ ワークショップの復習会
(クイック・ファンデーション、パソドブレなど)
17:00~18:00(16:30開場)
神楽坂
① 踊れるカラダづくり&社交ダンスの基礎の基礎
12:30~13:30(12:00開場)
②ピクチャーポーズ・ループ&ウォーキング・ルンバ
14:00~15:00(13:30開場)
③スロー&タンゴ・ファンデーション
15:30~16:30(15:00開場)
④ 月例ワークショップの復習会
(クイック・ファンデーション、パソドブレなど)
17:00~18:00(16:30開場)
1コマのみ、飛び入り参加も、大歓迎です。
よろしくお願いします。

エレナちゃんのおかげで、
ものすごくたくさんの情報が届きました。
これからのレッスンに、めっちゃ活かせますぞ。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2022-04-03 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment