エッセイ

2022-03-07
(第5523話)チョット中休み エッセイvol.138 番外とん&どこvol.1 Truth of Gift ギフトの真実(56)~スピリチュアル・ヒーリングと信頼関係〜 

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

Truth of Gift ギフトの真実
お誕生日・特別ギフト記事、前回の続き。

大阪へ戻る新幹線の中で、
ワタシは、先生との出会いについて考えていた。
これは、とてつもなく大きなギフトなのかもしれない。
と、思い始めていた。

カラダの痛み、
苦しみを除いてもらえたこと・・・この体験がやはりデカい。

どこかミョーなところはないか?
治った気分になってないか?
などなど、
結構、厳しい“目”で、
観察していたのだが、いやいや、驚いた。
特に、邪気が手のひらから出ていった感触には、
おーっ!!
これは、すごいぞと、素直に感心したものだ。

先生のような治療パワーが欲しいな。
先生から学んでみたいな。

ひょっとしたら、これも
先生の治療を受けたら、
ワタシはそう思うだろうということを見越しての
天の計画だったのかもしれない・・・

でも、実は、スピリチュアル・ヒーリング、
エネルギー治療について、
ワタシは、非常に懐疑的だ。
胡散臭い
単なる“催眠術”
もし、治っても
手懐けるための悪霊の手口かも・・・なんて、
思ってしまうタチだ(苦笑)

それだけに、自分のリトリートにおいても、
より“本当”を追求したいとは思っていた。
自分にとって信じられる、
実感あるものにしたいという欲求があったのだ。
ひいては、それが、ダンス力アップにもなる。
なぜか?
ワタシにとって、ダンスは治療でもあるからだ・・・

スピリチュアル・ヒーリング、エネルギー治療は、
精度が増すほどに、人間の手を離れていく。
人間は、ただ、カラダを貸すのみ。
治療行為自体は、霊的な存在がするようになり、
最高ランクになればなるほど、そうなる。
ぶっちゃけ、人間は、治療をしないわけだから、
病や治療においての知識はさほどいらない。
いるのは、
治療器具としての完璧な身体と、柔軟で純粋なハート。
そして、勇気、愛、感謝、情熱・・
最も大事なのは、信頼関係だろう。
この信頼関係が、治療において、
ものすごーい奇跡をうむ、
源泉であると、ワタシは知っている。

誰と誰との信頼関係か?

治療をする側と受ける側
身体を貸す側(人間)
その身体を使い治療する側(神、霊的存在)
こう言った世界に対する信頼もいる。
今回において、もし、ワタシが、先生から学ぶとでもなれば、
ここでの信頼関係も大きく左右する。
ワタシと先生との間の信頼関係だ。

まだ、会って、数回。
ミキヒコ通信がなければ
先生との縁は、なかっただろうし、
出会えても早くに、切れていたはずだ。
それほどに“先生”は、
ワタシ的苦手意識が強い世界の方、であった。

と、ここで、メールが届いた。
あ、先生からだ。
エェッ・・・絶句。
エレナちゃん、一気に、しょげてしまったのだ。

 

ミニ・ミニ ボイス

練習会終了!
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

肥後橋では、
かなり高度な練習会ができるようになってきました。
これ、ほんま、来てくださる方々の“力”です。
ゴールデン・メンバー(旧ゴールデン・ビギナー)の質問が、
めっちゃ、すごい!
感受力、審美眼が、備わってきた証。
教師のパワーアップが望まれますぞ。

神楽坂はどうだったのかな?
ヒデくん、報告によると・・・
“肥後橋”とシンクロしていたよう。
やっぱ、教師の実力アップが責務です。

さぁさぁ、新時代、到来だぁ!
がんばろ!

そーいえば “肥後橋”練習会前のリハーサルに
突然“師匠”が、登場!?
お話が、素晴らしく・・・
ワタシもメッチャ勉強になりました。
本日も、師匠関係のお仕事です。
京都
行ったことのないお寺です。
ふわぁ。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2022-03-07 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment