エッセイ

2021-12-24
(第5450話)チョット中休み エッセイvol.138 番外とん&どこvol.1 Truth of Gift ギフトの真実(9)~霊的存在たちに対する誤解!〜   

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

5440話の続きです。
テーマ
Truth of Gift ギフトの真実
エレナちゃんとの対談でーす。

エレナ
「ジュンコ先生は、兄貴からのサインを受け取ったら、
驚き、喜び、感謝をきちんと伝えた。
心の中で思っただけではなく、言葉や行動として、表に出したんだ」

セカンド・アクションをしたわけね?
(第5438話参照)

エレナ
「そーだよ。
で、兄貴は、喜んだ。
『本当に、伝わるんだ!届くんだ!よし!』
って。
モチベーションが上がって、信頼関係を築くきっかけとなった。
どんどん、サインは、ギフト化していった」

ちょっと、待って。
兄貴って、霊でしょ?
霊や存在たちからは、人間のこと、見えているし、
わかってくれているものなんでしょ?
人間の、心の中まで、お見通し、じゃぁ〜ないの?

エレナ
「わーっ!誤解ダァ。
それに、最初から、そーいうこと、期待してはダメ
こういった世界と繋がるには、
怠慢、思い込み、独りよがり、甘えは、厳禁!」

エレナちゃん、厳し〜なぁ(汗)

エレナ
「だって、
自分からは、何もアクションを起こしていないくせに、
わかってくれているはずという態度の人が、
すっごく多いんだもん」

セカンドアクションのことね?
普段の人間関係においては・・・認めるわ。
でも、相手は“霊的存在”でしょ?
心の中とか、意識とかで、つながるものだと思っていたから。

エレナ
「そんな、ザックリだと、ダメだよ」

ザックリ!?

エレナ
「心の中とか、意識とかで、つながるものって部分、
もう少し詳しく説明してちょーだい」

コチラが、心の中で、思うと、存在たちには“聞こえる”
コチラが、意識すると、存在たちは“見える”

エレナ
「聞こえるって、どんな風に聞こえているの?
どんな風に見えているの?」

知らないわ、そこまでは・・・

エレナ
「じゃぁ、聞こえていないかもしれないし、
全く見えていないかもしれないよね?」

まぁ、そうね。

エレナ
「勝手に、想像で“思っていた” だけでしょ?
そういった体験がなくても・・・
知識は、持っているの?
霊的存在とつながる原理は?原則は?」

いやダァ、そんな難しいこと知らないわ。

エレナ
「あやふやな存在と、あやふやに付き合うって、危険。
存在たちと言っても、色々なんだもん。
“万能”では、ない。
それに、ちゃんと
交信、交流するには、
それなりの、セオリー(方法)段階、規則もある。
最も大事なのは、存在たちの世界は、
宇宙の法則に、もとづいているってこと。
物体次元でのソレとは違うんだ。
そーいうの、知らないのかもしれないけどね」

じゃぁ、
怠慢、思い込み、独りよがり、甘えというより
無知ってことね。
ギフトの真実にたどり着くには、
セカンドアクション以外にも、
知らなきゃならないこと、いっぱいあるかもねぇ。
エレナちゃん、今回の、対談の中で教えてくれるかな?

エレナ
「うん。
いいよぉ。
“存在たち”と関係を持つには、
単なる想像、イメージではなく、
学びながら、ちゃんと付き合うことが、大事だから」

 

ミニ・ミニ ボイス

“肥後橋”スタン専科&ユニプラ終了。
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

スタン専科、ユニプラ共に
“魔法”体験をしていただきました。

魔法を継続するには・・・
1回1回(魔法を)かけること。
感謝&感動モードになること(あたり前は、NG)
ユニプラでは、
魔法とは、アンノウンテリトリーなる“人体の仕組み”から起こる
“自然界の法則”なんだよ!
ということを知っていただくべく、
多種多様な色々なリトリート挟みながら展開。
激変!!
に次ぐ
激変!!
で、もう、びっくりしたよ。

ここ数日間での
自らの霊的パワーアップをレッスンに活かすことができたような・・・
この先のレッスンにも、魔法をかけるぞ!

なんか、幸せ!

そういえば・・・うれしかったこと。
1年かかって、ようやく、本当に、
うちら3人も“動き始めた”感じ。
ふわぁ。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2021-12-24 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment