エッセイ

2020-08-13
(第4952話)チョット中休み エッセイvol.137 続・とんでもなく嘘のような、どこまでも本当の話(196)~契約解除、変更、卒業~

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

スワディシュターナ視点での人間関係
6つのポイントを順に押さえながら、
決定的なアンサー(=答え)
「人間関係、学びのゴール」へ向かう話を進めています。

ポイント4
契約解除、変更、卒業がある

人間関係に、契約解除、変更、卒業がある!??!
そんなの、知らないヨォ。
または、理解できないよぉ。
だから「実行しない、できない」という人は、多い。
ところが、実は、知っていて、
頭で理解できていて、おまけに、心から望んでいても
「実行しない、できない」人の、なんと多いこと!!
それほどに
人間関係の、契約解除、変更、卒業って、
困難が伴うものなんだよね。

それゆえ
「契約解除、変更、卒業」に対し本人の覚悟が決まるや否や、
目に見えない“世界”では、
少しでも、スムーズにコトが進むように、
ちゃんと“準備”が開始されるんだ。
スワディシュターナ・パワーが高まり、
契約解除、変更、卒業に向け“前提条件”を揃え始めるのだ。
そして・・・
ジワジワ〜
水面下で、状況が変化していき、
やがて、契約解除、変更、卒業の時を迎える。
表面的には、突然の変化に見える事態であっても、
絶対、何らかの準備を経ているもの。
長年できなかった契約の解除や変更
努力の末、
ようやく叶った“卒業”といった場合など、特に、そうだ。
目に見えない“世界”では、
大切な準備期間が、過ごされていたはずなのだ。
そして、
契約解除、変更、卒業終了とともに、
スワディシュターナ・パワーが、またまた、活性化。
人生が一気に好転するケースが、ほとんどだ。
また、次なる契約や新・課程が、速やかに、提示される場合も多いね。

さぁて、ここから、大事!
いくつかの契約、解除、変更、
および、いくつかの卒業を成し遂げると
実は「真の仕掛け人」が、現れるんだ。

「仕掛け人」の話、覚えている?
「仕掛け人」とは、誰だったかな?

そう!
蝶形骨
(第4947話参照)
引き寄せるべき人間関係を、
“感覚”で「引っ張ってくる」仕掛け人だったね。

仙骨と蝶形骨の強力タッグで、
引き寄せをやっていた課程を卒業すると
今度は、次なる上級過程がやってくる。
その際、
上記
「真の仕掛け人」が、現れる仕組みになっているんだ。

それは、誰?

答え
蝶形骨の中央、
くぼみ奥にある「アジューナ・チャクラ=第3の目」
ここから一気に、「引き寄せる相手」が、変わる。
人間を超えた存在になっていくんだ。

 

ミニ・ミニ ボイス

“神楽坂”ラテン専科終了!
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

新フィガーに、じっくりと取り組んでいただきました。
ちょっと、コツが、つかめてきたかなぁ?
参加、2回目です・・・って方が、とっても優秀で、驚き!
楽しく踊れるって、天与の才能だね。

さて、本日、
第6弾 快刀乱麻・ワークショップin神楽坂です。
ご参加くださる皆さん、ありがとうございます。

基本、6月21日肥後橋で行ったものと同じです。
ワルツのミニ・アマルガメーションを教材に、
ドライブ
ワインド・アップ
という競技スタイル特有のボディアクションを、
レシピ・アプリ(応用)で伝授予定で〜す。
BUT
受講者に合わせて、変幻自在な講師陣(!?)
どんなレッスンになりますやら・・・
ワタシ自身、すごーく楽しみ❤️
このご時世、加えて、激暑の中、お越しくださる皆様に、
「ギフトを届けよう」
よろしくお願いします。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2020-08-13 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment