エッセイ

2020-04-21
(第4838話)チョット中休み エッセイvol.137 続・とんでもなく嘘のような、どこまでも本当の話(98)~京都四条ブラ歩き訓練~

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

「交信・強化訓練」の第1回目 “京都四条ブラ歩き”
どのようなものであったか?

街を歩きながら、話をする・・・これだけだ。
お話の相手は、ボスを始めとした、何人かのアルクトゥルス人。
「アルクトゥルス人と、京都を散策しながら“実践”会話のお勉強」
といった感じだった。

会話は、
「アルクトゥルスP-Connect(ピー・コネクト)」
で、スタート。
基本、ワタシから質問をする。
例えば、
「この辺りでどこか、行ってみたい店は、ありますか?」
YESなら、YES
NOなら、NOの信号が送られてくる。

信号は、カラダの反応として受け取ることができる。
いわゆる筋肉反応という形でやってくるのだ。
YESの場合は、
内圧が、キュッとかかる
or
松果体のムズムズがきつくなる
or
ミキヒコさんのように、頸椎が反応し
“うなずく”こともある。

後は、独白、モノローグ。
独り言、だ。
一人で、しゃべり続けながら、
会話調になっていくに任せる。
四条は、京都の代表的な繁華街。
普段は観光客も多く、ごったかえしている。
ところが、コロナの影響で、人は非常に少ない。
また、マスクのおかげで、
大きな声でブツブツ独り言も、全くに気にせずに済む。
交信に集中できたのは、幸いだった。

ワタシは、何度もパスワード
「アルクトゥルスP-Connect(ピー・コネクト)」
と、口にし、意識的につながる練習を重ねた。

アルクトゥルス人は、京都が、とてもお気に入り。
和文化にも、非常に興味があるみたいだ。
「いかにも、京都!」
という風情のあるショップに、
モロモロ、立ち寄ったが、
とある店で、
「これを購入してください」
え?
ちょっと意外だった。
何度も聞き返したが、
「購入してください」
筋肉反応的に、
迷いを生じたため(苦笑)ミキヒコさんに電話。
通信で聞いてもらったんだ。
すると
「はい。
買ってください」

これとは、胡粉(ごふん)ネイル。
マニキュアだ。
京都発、最古の日本画用の絵の具老舗が、生みの親。
胡粉とは、ホタテの貝殻を微粉末にして作られる顔料で、
それから作られた
爪に優しい特別な“マニキュア”なのだ。

たくさんの色の中から、交信しつつ、選んでいった。

水色


オレンジ
の5色。
「この先、任務遂行には、カラーの勉強が必要」
そのためのアイテムだとか。
ワタシは“信じて”全色、購入した。

と、ちょっとした問題が。
実は、訓練開始後、
すぐ、それに気づいたことなのだが・・・

 

ミニ・ミニ ボイス

スピード!
スピード!
自分の変化をすごく感じる日々。

上記
カラーの勉強が進んでます。
カラーって、人体にものすごく影響を与えている!?
知識としてはあったけど、
想像以上の“威力”に、驚いてます。

エレナちゃん「ふわぁ」Tシャツ効果、も納得。

あ、そう!
エレナちゃん「ふわぁ」Tシャツに“抗菌”できますので、
「やってほしいな」って方は、申し出てくださいね。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2020-04-21 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment