エッセイ

2017-01-01
(第3631話)チョット中休み エッセイvol.129 お神楽元年!!(4)~2016年、重大ニュース(3)〜   

第32回 読者限定ワークショップの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

あけまして おめでとうございます。
今年も、どうぞ
よろしくお願いいたします。

お正月記事に入る前に、
2016年重大ニュースの発表の
ラストの4つを発表させていただきます。
どデカイもん、ばっかだよ。

「アファメーション&センタリング&トランスフォーメーション本格へ」
アファメーションとは「自己宣言」
実は、ワタシ、
過去にもアファメーションを日課にしていた時期があるんだな。
驚くべきは、宣言通りになっちゃったってこと。
ある意味「目標達成」したため、次なる目標に向け、
新しい「宣言文」を作って、毎夜、読み上げるようになったんだ。
フロアーの真ん中で、大きな声で・・・
これを日課にすることで、
センタリング=自分の中心を整えるレベルもアップした。
トランスフォーメーション=自己変容も、進んでいる。
そんなこんなは、次世代ダンス教師にも必須なので、
ユニバーサル教師、ならびに教師コースの方々にも、
実践していただきたいと思っている。
時を見計らい、個々に伝えていく予定だ。

「介護・医療の世界にコネクト」
自分のやりたいことと、やるべきこととの違い。
つまり、自我の楽しみ、ワクワクで行うモノと、
大我(天とつながっている自分)なる自己が、
やるべき任務の違いがクリアになった、
年だった。
が、こうも知った。
大我なる自己が、やるべき任務こそが
本当に、やりたいことだった・・・
毎月、静かなる感謝と感動とに出会うことができるようになって、
ワタシは、変わった。
このエリア(介護・医療の世界)のことは、天に委ねるのみ。
2017も、ホンマ、
ありがたくお勉強させていただきたい・・・と思っている。

「“大阪”教師コース開始 “東京”教師コース卒業」
“大阪”メンバーによる教師コース・スタート。
満を持しての開講だった。
「社交ダンス教師とは?
どうあるべきか?」
モロモロしっかりと、伝えていくよ・・・と決めている。
プロフェッショナルとは、まず、
意識、考え方が、プロにならなければならない。
そのためにも、しっかりと自分とコミュニケートをとる。
ダンス・スキル対コミュニケートは、1対9で十分。
卒業した教師の方々も、これから・・・だ。
一緒に歩んでいこう。

最後は、何と言っても、これだぁ!!

「“東京”神楽坂教室、開校」
2015のミッションは、コレだった?
未だ、夢のような出来事だ。
2016春、いや、夏に至っても、
だぁれも予想だにしなかったもんなぁ。
2016、秋、一気に動いた。
「よし、いくぞ!」
天界から、デッカイ翼を持った大天使が降りてきて、
要らんコードを、バシッと、断ち切り、
要るコードをガシッと、アース(接続)
ドラマチックに、トントントーン。
両親の遺産、ぴったし全額使って、開校にこぎつけたことも、
奇跡としか言いようがない。

不安に立ち向かう勇気を持った、ミキヒコさん
舞台をいただき、
目を見張るような成長を遂げたヒデくんに、
大拍手!
支え、応援してくれた皆さまへも、大感謝。

では、明日より、お正月記事といたしまして・・・
お待たせしました!
もう一つの
2016重大ニュース
「東京教室、お披露目会」の報告をさせていただきますね。

 

ミニ・ミニ ボイス

神楽坂って、お正月が似合う街ね。
どん兵衛の年越しそば食べて、
毘沙門天にお年始参りに行こうかな。
へ、昨年の参拝者、
全部で2万人!??!
うわぁ!

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2017-01-01 | Posted in エッセイ1 Comment » 

コメント1件

 sugichan | 2017.01.01 22:32

新年ヤホホ~イ
ワクワクぅ~❗

Comment





Comment