エッセイ

2023-05-24
(第5967話)チョット中休み エッセイvol.138 番外とん&どこvol.1 Truth of Gift ギフトの真実(100)~ハートの片割れペンダント・トップ〜   

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

テーマ
「ギフトの真実」
エレナちゃんとの対談、続きの前に、ちょっこりと。
懐かしい話・・・

思い起こせば、2021年、秋から冬へと向かう頃。
パソコンで調べ物をするたびに、
「ツインレイ」
という言葉が、引っかかるようになったんだ。
ツインレイ・・・全く知らない。聞いたこともない。
だのに、大いに歯向かった。
そう、めっちゃ逆らったんだ(苦笑)
苦手なスピ系ワード的フィーリングが嫌だったから、
だけではない。
ツインレイについて知り、
受け入れたら、大変なことになる・・・
そう直感したのかもしれない。
「やばい!逃げろ!」
で、実際に、そう、した(笑)

2020年冬、師匠、兄貴と、連続的に出会い、人生激変。
ふるまい師の記憶が戻り、能力覚醒。
言われるままに「御意」
兄貴との形式的な“婚儀”を、
熱田神宮、劔神社、京都の菩提寺・・
何度もすることになった。
意味は・・・わかんない!
ワタシ自身、そういう???な状態であるので“秘密裏”に行った。
脳みそはついていかず、腑にも落ちてはいないのに、
魂はOK!!
今までの人生で感じたことのない歓喜、そして安堵に包まれた。

そして、さっきの話・・・
「ツインレイ」この言葉が、目の前をチラつき、
どーしようもなくなってきたのは、
2021年、クリスマス近くだったと思う。
ほんとーに(ツインレイの)意味を知らなかったワタシは、
兄貴との関連であるとも思っていなかった。

そんな折、
はめられたように、
ツインレイについて書かれたと記事を読むことになる。

「ツインレイとは、魂の片割れである」

うわぁ〜っ!
瞬間、ある映像が浮かんだ。
ハートのペンダント・トップ。
銀製。
真ん中が、ギザギザ・・割れている。
高校の時、めっちゃ、欲しかったものだ。
買ったかな?
うーん、覚えていないや。

ハートの片割れ。
ギザギザ部分に、ピッタリはまる相手が、
この世にいるはずだ。
出会いたい
出会いたい
出会って一緒に“仕事”がしたい・・・
思春期、八尾高、セーラー服・・
生真面目で、
鈍臭い・・頑張りだけが取り柄だったあの頃を思い出し、
胸がキューンと熱くなった。

我に帰ったワタシは、存在たちに、問うた。
「ひょっとして、
兄貴とワタシがこれ(ツインレイ)だというのですか?」

YES!!!

うっへぇ!??!

思うに・・・
ワタシは、ずーっと探していた、ハートの片割れを。
ギザギザ部分が、ピッタリはまる相手が、この世にいるはずだ
と、探し求めていたんだ。
でも、いなかった。
そりゃぁ、いなかったはずだ。
“この世の者”では、なかったからだ・・・

 

ミニ・ミニ ボイス

滋賀のとある大社に行ってまいりました。

2年前に行った時と、全く、違うぅ〜!!
あの時は、焼き討ちの供養。
今回は、神々とのつながり。
ふー。
ものすごい時間を過ごしましたぞ。
たくさんの未知なる、
そして “道”なる出会いがありました(涙)
大量のエナジーをいただき・・・
本日、ワークショップです。
ご参加くださる皆さん、ありがとうございます。

さぁさぁさぁ、
「One Moment In Time・ルンバ」
本日、丸腰軍団ダァ!!
ダァれも知らない
超ビギナーさんも、ご参加(拍手)
めっちゃ、嬉しい!!!!
これぞ!
One Moment In Time(歴史的な素晴らしい瞬間)

12時20分より、開場、です。
ここから、
「One Moment In Time・ルンバ・タイム」
といたします。
な、なんと!!
ステップ、伝えてまいります。

「早く、覚えたい!」
って方、
12時20分の開場、即、お越しください。

「エイ、エイ、オー!!」
仲間力で、乗り切ろう!

よろしく。

さて、先日の神楽坂練習会の報告記事がアップされています。
どうぞよろしくお願いします。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2023-05-24 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment