エッセイ

2023-05-18
(第5961話)チョット中休み エッセイvol.138 番外とん&どこvol.1 Truth of Gift ギフトの真実(94)~ツインレイ契りと別れ〜   

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

テーマ
「ギフトの真実」
エレナちゃんとの対談、続き。

ジュンコ先生は、魂の記憶が蘇ったから、
ワンピースの相手と出会ったの?

エレナ
「全て蘇ったわけでない。
今もなお、蘇っている。
これからも、任務に必要なものから蘇っていくみたいだよ」

任務って、
その不二の関係である魂、
ワンピースの相手と、一緒にするべき仕事よね?

エレナ
「うん。
俗に“ツインレイのソウルワーク”と呼ばれている」

ツンレイ・・・不二の関係である魂、
ワンピースの相手と同じ意味ね?

エレナ
「そう。
そのソウルワークを十二分に果たすために、
元は1つの魂が、2手に分かれて“修行”をする。
それぞれが実力をつけ、ある水準に達すると、
お呼びがかかり、ソウルワークが始まる。
ソウルワークが始まってからも、
更なる上級の任務を果たしていくために
なお、修行は続く。
お互いの禊(みそぎ)もやっていく」

今の、ジュンコ先生と兄貴の状態ね。
でも、ジュンコ先生、びっくり、
仰天だったんじゃぁないかしら?
ずーっと探していた、
一緒に踊るべきワンピースなる相手が、兄貴だなんて。
とんでもない話じゃない!?
全く考えられない相手でしょ?
向こう(兄貴)から、そう、言われたの?

エレナ
「ううん。
もっと、お上、中枢部から、メッセージとして届いたんだ。
ジュンコ先生、ミキヒコ通信で、確かめた。
そこで、確定した」

でたぁ!ミキヒコ通信(笑)
ジュンコ先生、ものすごく信頼しているんですね!
長い間に培った歴史的信用があるんでしょうね。
そうであっても、兄貴とのことは・・・どうだったんだろう?
何かの間違いじゃないかと・・・
俄(にわか)には、信じられないだろうし、
色んな意味で、荷が重そうだし・・・

エレナ
「まぁね」

あら?
そうでもなかったの?

エレナ
「だって、魂は、知っているから。
元々は、1つの存在だったわけだもん。
大きな任務ができる存在となるために、
別れて修行することも自分達が決めた。
別れの際
『互いの記憶は、消えるが、必ず、また、出逢える』
再会時、
『一緒に仕事をやり遂げよう』
固く誓っている。
手を取り合って、同じ方向を向き、
『大丈夫、だ』
『ええ・・・』

あれ?
そのセリフ、なんだか、懐かしい。

エレナ
「カップル雪人形
(第4030話参照)
実は、兄貴とジュンコ先生だったんだ・・・

 

ミニ・ミニ ボイス

神楽坂ラテン専科終了!
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

エナジーコミュニケーションの世界は、正直だ。
自然、パワーが生まれる。
自分を知る勇気と謙虚さは、上手くなるポイントだ。
メンバーの方々から、学んだぞ。
くじ引きは、時に、神がかる。
今日は・・・
神が、おりた。
教師の方々、モロモロ勉強になっただろう。

さて、ワタクシのことだが・・・
記憶蘇り効果、す、すごいぞ。

変わった。
変わった。
快刀乱麻レベルが、上がった。
“救済”できるぞ。
「ジュンコ次第じゃ。
あなたが、頑張りなさい」
by 師匠
御意。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2023-05-18 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment