エッセイ

2023-05-14
(第5957話)チョット中休み エッセイvol.138 番外とん&どこvol.1 Truth of Gift ギフトの真実(91)~無敵を愛している〜   

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

テーマ
「ギフトの真実」
エレナちゃんとの対談、続き。

エレナ
「無敵体験がなくても
無敵な人がそばにいなくても、無敵を知ることはできる。
だって、ジュンコ先生だって、
元は、無敵体験もないし、無敵な人に出会ったこともない」

じゃあ、なぜ、ジュンコ先生は、無敵を知ったの?

エレナ
「答えを聞いたら、びっくりするよ。
愛しているから、だよ、無敵を・・・」

無敵を愛している!?

エレナ
「うん。
言霊の『愛してる』は、わかる?」

確か・・・以前、ブログで読んだわ。
ものすごく、言霊パワーが強いとあったわね。
(第5768話参照)

以下、「あいしてる」言霊解釈
「あ」 存在として“ある”エネルギー
「い」 能動的に「伝える」「言う」ことで、
力を発揮、現象化を促すエネルギー
「し」 道(タオ)としてしめすエネルギー
「て」 見えない世界からの受信。影響を与えるエネルギー
「る」 とめおくエネルギー

エレナ
「無敵を知ったのは、
無敵を愛しているから・・・この意味、わかった?」

ええ。
無敵という状態があること、
無敵な状態がどれだけ素晴らしいかってことを
生徒のみんなに、言葉として伝えてきた。
道を指し示してきた。
そうこうしているうちに、
無敵を本当に、知ることとなった・・・
って感じかな?

エレナ
「正解。
ジュンコ先生は、
社交ダンスの教師として、無敵を伝えてきたんだ。
無敵という世界観、状態があること、
そう言った道(タオ)ラインが存在していることを、
指し示してきた。
無敵であることが、
社交ダンスが上手い状態であることを知ったから。
言い換えれば
無敵でないと、社交ダンスは、絶対に、上手くならない。
ってことを知ったからだよ」

すごーい!!
ブログ・タイトル
「社交ダンスが上手くなるということ」
は「無敵な状態」を示すもの、だったってわけね。

エレナ
「そう。
でも、最初から、そんなふうにわかっていたではない。
タイトル名をつけた時点では、???だったはず。
そもそも
無敵という言葉を使い始めたのも、最近のことだもん。
ただ、潜在意識下で、
無敵な状態を望んでいたから、
知らず知らず、そっちに移行してきた」

無敵な状態を望んでいた?

エレナ
「そーだよ。
心の底から、ね」

 

ミニ・ミニ ボイス

“神楽坂”ユニプラ&スタン専科、終了。
ご参加くださった皆さん、ありがとうございます。

ユニプラ
ものすごーく特別な時間になりました。
初夏神楽のリハーサルをしながら
練習会での過ごし方、
活かし方を伝えていきました。
伸び盛りのお二人、
高度な身体操作、エナジー操作が、
どんどんできちゃうからもう驚き!
教師の皆さん、こりゃ、大変だ。

スタン専科
こっちも特別でした。
でも、
わかったのは・・・
本当の吊りたれ!!!
真の2つに割る!!!
そして、
ありえない角度を作り出す!!
ふー。
人体よ、甦れ。

さて、本日、月例ワークショップです、
またまた、やって来ました。
「One Moment In Time」
覚醒力
半端ない!!
新フィガーもすごいっす。
伝えるのが、楽しみです。

そーいえば、
“記憶・蘇りパワー”
ワタシと踊った方へ、転写!?
2人目、現る。
すごい!!

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2023-05-14 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment