エッセイ

2023-05-13
(第5956話)チョット中休み エッセイvol.138 番外とん&どこvol.1 Truth of Gift ギフトの真実(90)~無敵を知ること・・・〜   

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

テーマ
「ギフトの真実」
エレナちゃんとの対談、続き。

エレナ
「無敵な人になりたい?」

もちろん。
無敵な人になりたいわ。
無敵になれば、試験に合格して、
マカバが手に入るんでしょ?。

エレナ
「じゃあね、いいこと教えてあげる。
無敵な人になる秘訣。
それは
無敵を知ること

知る、だけ?

エレナ
「そう。
知ると、そっちに向かっていくことができるから。
知らないと、どこへ向かっていいのか、わからない」

無敵な人のイメージは、あるよ。
戦わない人
バランスが取れている人
愛や叡智がある
人間パワースポット・ゼロ磁場状態の人・・
これでは、ダメなの?

エレナ
「うん。
多分、無敵な人には、なれない」

えぇ〜?
どーいうこと?

エレナ
「無敵を知らないから」

・・・

エレナ
「言い換えると・・・無敵については、知らない。
けれど、
無敵に関する言葉を並べることはできる、そんな状態」

厳しー!
けど、当たってるわ(笑)
(無敵な人の)イメージなんて言っているけど、
ものすごーく薄いもん。
以前ブログにあった“受け売り”だけ、だもの。
これは、
無敵を知っていることにならないのね?

エレナ
「そーだよ。
今、ここで言っている意味での“知っている状態”ではない。

うーん、ちょっと、難しくなってきたけど(汗)
無敵を知るには、無敵な “体験”がいるのかな?

エレナ
「もちろん、体験は重要。
無敵体験をすると
『あぁ、こーいう状態が、無敵なのか!?』
って、カラダで感じることができる
それから・・・身近に無敵な人が、側にいるのも、いい。
無敵な状態をうつしてもらうことができる。
無敵を肌で感じることができる。
無敵になるには、無敵な人と一緒にいればいい
(第5925話参照)
のよね!

エレナ
「うん。
でも、実際、ホントーに無敵な人って、そうそういない。
それに、無敵を知らないと、
実際の、無敵体験に、たどり着くことは、難しい」

わぁ〜!!!
じゃあ、どうしたらいいの?
「無敵な人になる秘訣が、無敵を知ること」
だなんて、はなから難しいじゃない!?!

エレナ
「無敵体験がなくても
無敵な人がそばにいなくても、無敵を知ることはできるんだ。
だって、ジュンコ先生だって、そう、だったんだよ。
元は、
無敵体験もないし、無敵な人に出会ったこともない」

じゃあ、なぜ、ジュンコ先生は、無敵を知ったの?

エレナ
「答えを聞いたら、びっくりするよ」

え?

エレナ
「愛しているから、だよ。
無敵を・・・」

 

ミニ・ミニ ボイス

天孫降臨
についてお勉強!?
記紀!!
ナーンか、間に合ってないぞ。
体験は進み、カラダ的記憶は蘇り、
任務はどんどん進化発展するけど・・・
わ〜!!
助けてもらぉ。

さて、本日、ユニプラ&スタン専科です。
ご参加くださる皆さん、ありがとうございます。

ズバリ!!
初夏神楽に向けて・・・
スペシャルなレッスンになる予定。
だって、2023初夏神楽は、ものすごく、特別なんだもん。
ふー。

特に、ユニプラでは
ユニバーサル・ダンス・プラクティス、行いますよ。
「普遍的なダンスのお勉強の時間」
ダンスに効果ありなこと、ナンでもあり!
よろしく!

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2023-05-13 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment