エッセイ

2023-05-10
(第5953話)チョット中休み エッセイvol.138 番外とん&どこvol.1 Truth of Gift ギフトの真実(87)~神秘体験こそ、任務〜   

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

テーマ
「ギフトの真実」
エレナちゃんとの対談、続き。

エレナ
「ドラゴン・ウイズダム(龍の叡智)って、
チャクラ
覚醒
半歩
マカバ
など、スピ系に関する叡智なんだ。
目に見えない世界と目に見える世界をつなぐ架け橋的な叡智。
言い換えれば
神仏や霊的存在なる次元と人間、
物体次元をつなぐ、学問かな」

それって、神秘主義みたいなもの?
なぁんて・・・神秘主義をよく知らないまま、言っているんだけど。

エレナ
「神秘主義って、神秘体験に対し、
至上の価値を認めているような世界観だよ。
神秘体験は、ものすごく素晴らしい、
これで、人は、救われる・・・
みたいな感じ」

神秘体験って?

エレナ
「ジュンコ先生が、今や、しょっちゅうやっている体験。
神仏や霊的存在なるや、宇宙的な存在と、一体化、合一したり、
ダウンロードする体験。
でも、ジュンコ先生の場合、その体験に
『至上の救済価値を認めている』ってもんでもない。
今や、神秘体験、イコール、任務。
へぇ!

エレナ
「フツーに、コミュニケーション形態の一つとなっている」

それは、なぜ?
なぜ、そんなことができるようになったの?

エレナ
「色々あるんだろうけど・・・
大きな理由は、ドラゴン・ウイズダム(龍の叡智)を、体得したから。
しかも、龍からの直伝」

直伝?!

エレナ
「そう。
龍=背骨、背骨から学んだとも言える。
つまり、カラダが教えてくれたんだ。
社交ダンスを通して。
ジュンコ・メソッド・社交ダンスは、
ドラゴン・ウイズダム(龍の叡智)満載!」

うわあぁ。
やっぱダンスなんだ!

エレナ
「ドラゴン・ウイズダム(龍の叡智)の一つに、マカバがある」

マカバって、以前、ブログにあったわね。
神聖幾何学だったかな?
個人宇宙船だったかな?

エレナ
「両方、正解。
ジュンコ先生体験を積むことで、
マカバに対しても、もっと、わかりやすくなってきたよ・・・」

 

ミニ・ミニ ボイス

ランチで、名古屋メシ食ってから、
急ぎ、東京に向かってます。
到着後、東京にて任務、あるようで。

最近、面白いのが・・・
「新幹線・自由席体験」
これも、指令。

理由は、色々あるみたい。
昨日の、新大阪から名古屋までも、自由席だった。
始発6時なのに、満席だった。
席が空いてなかったら、立ったまんまになる。
でも、いい。
時間価値、高めます。
背骨エクサに集中しますぞ。

いつも、いいムード。
時空コンデション、自ら創ります。

で、今も、いいムードなん。
3人席、窓際に座ってんだけど、真ん中、空き。
通路側に座った、ヤンキーにーちゃん、
パソコンに向かい、ずーっと仕事してる。
広告デザイン系?
めっちゃ真剣。
だから、こっちも仕事やり良いわ。

ふー。

このところ、ずーっと続いている
でっかい禊&記憶の戻り、その相乗効果からの、覚醒。
ワタシはどんどん変化している。
止まらない状態だ。
昨日の、岐阜でのモロモロも、ごっつ効いたようだ。

比例し、不二の関係である、
兄貴と近くなり、師匠と近くなっていく・・
はっきり実感。

オール任務で生きていることが、ただただ、うれしい。

さて、本日、神楽坂、スタン専科&ラテン専科です。
うれし うれし。
みんなを上手くするぞぉ。
もっと、ワタシも、上手くなるぞ。

よろしく!

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2023-05-10 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment