エッセイ

2023-05-03
(第5946話)チョット中休み エッセイvol.138 番外とん&どこvol.1 Truth of Gift ギフトの真実(80)~人生が決定は言葉、音霊!?〜   

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

エレナ
「エッセンス・ギフト言霊に、
(第5896話参照)
思いっきり時間かけちゃったぁ。
でも、言霊、それから成っている日本の言葉って、
ほんと〜に本当に大事!
ジュンコ先生のお師匠サン曰く
言葉、声、言霊、音霊、話し方・・こう言った類が、
その人の人生が決定する。
いくら、ごっつい修行、きつーい修行しても、
言葉、声、言霊、音霊、話し方がダメだと、ダメェ。
イマイチで、あれば、イマイチ。
言葉、声、言霊、音霊、話し方が悪いと、
どんなに登り調子でも、一気転落になっちゃうこともある」

え〜!
いやダァ。

エレナ
「でも、本当だよ。
たった一言で、積み上げてきたものが、
全て、崩れることだって、よくあるんだ。
その怖さを知らない人が、あまりにも多すぎるって」

・・・

エレナ
「頑張って、行動を変えたところで、存在は変わらないから、
そーなる。
存在を変えるためには、関係を変えよ・・・
これも、お師匠サン、よーく言っている」

関係を変える?
何との関係?

エレナ
「お師匠サン曰く
人間関係であれ、お金との関係であれ、時間との関係であれ、
全ての関係は、究極、自分との関係の表れにすぎない」

・・・

エレナ
「さまざまな関係が、
ナーンか、うまくいかないって時は、
使っている言葉

話し方
結局は、それらを選択する考え方感情心情・・
ソンナコンナも含めて、じーっくり、見直すべきだって」

ふー。
そうなんだ。

エレナ
「自分との関係って、
必ず、言葉、声、言霊、音霊、話し方に、出ている。
でも、そう言った類を本気で、見直す人は、少ない」

まぁ、そうでしょうね。
「気をつけます」程度で、ちゃーんと、実践的にやるって、
あまりないでしょうね。

エレナ
「自分専属のボイス・トレーナー、
言葉・トレーナー、言霊・トレーナーに
ずーっと監視され、ガンガン、注意されまくったら変わるよ。
そこまでいかなくても、
言葉、声、言霊、音霊、話し方に的確な指導が入り
自分で認め、改善に気持ちが乗ると、徐々に成果は出る。
ジュンコ先生の、教師個人セッションでは、
言葉、声、言霊、音霊、話し方における、
見直し、実践方法は、よくある。
最近、式典でも、そーいう傾向になったみたい」

式典って、先祖供養ではないの?

続く。

 

ミニ・ミニ ボイス

京都へ。
掛け軸の御礼。
お金、受け取ってもらえず。
喜んでもらえたことが、ものすごく嬉しいって。
ここにあっても死んでいたモノが復活し、
価値が活かされたって・・・
ふー。

お父さん、20歳から、この道へ。
知れば知るほど、ホンマ、只者ではないぞ・・・
どーも、すごーい方みたい。
美術工芸品に、めっちゃめちゃ詳しい。
お話が、もうもう、楽しくって!
エレナちゃん、大はしゃぎ。
長居してしまいました。
「友達になりましょう」
と言ってくださった(感涙)

さて、本日
大阪ワークショップです。
「楽曲ギフトで踊ろう」
感謝パワー
そして、情熱、気迫・・
日々、増して行ってるからねぇ〜。
仕掛けますゾォ。
どーぞ、肖ってくださいな。
ご参加くださる皆さんありがとうございます!!
よろしくね。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2023-05-03 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment