エッセイ

2023-04-24
(第5937話)チョット中休み エッセイvol.138 番外とん&どこvol.1 Truth of Gift ギフトの真実(71)~手・なにわ・金〜   

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

さぁ、みなさ〜ん!
いかがでしょうか?
言霊解釈
難しい?
面白い?
ワタシ、この世界を知った時、ふわぁ。感動したもんよ。
だから・・・かぁ。
と感じた。
・・・に、何が入るのか?
「だから“違いが出るの”かぁ」

同じような表現でも、言葉が変わることによって、
印象がガラリ変わる。
つまり、違いが出る。
接続詞や接頭語なども、含め、
たった一音の違いが、デカく出ることも。
同じ言葉でも、口にする人によって、違いが出る。
ふー。
日本語って、まさに、適当!
(第5425話参照)

ある時期、ハマって、言霊解釈やったわけ。
いやぁ、面白くってね。
この言葉は、どうだろう?
あの言葉は、どんなだろう?
って、どんどんやった。
ワタシにとっては、霊夢を解くような作業でもあったけどね。
ひらめき、インスピレーション・パワーを鍛えるのに最適!

さて、
この言葉の言霊、知っていると、イイヨォ、
面白いよぉなるものをいくつかあげておこう。

「手」
ダンスでとっても大事でしょ?
これは、一文字だから、簡単かな。
言霊では
「テ」 手 発信
本体から伸びていく力
影響を与えるエネルギーという意味だよ。

「なにわ」
今でも、大阪のことを“なにわ”って呼ぶでしょ。
何か意味があるのかなって調べてみたよ。
「ナ」 名 中
唯一無二のエネルギー コア
「ニ」 狭い範囲の空間、時間、間を指す
関係性から起こる“圧”のエネルギー。
「ワ」 和 話 輪 笑い
調和のエネルギー
ってことで、
「なにわ」とは、唯一無二、
様々な関係と調和を結べる笑い、話術エネルギー。
わぁ〜!
お笑いの街、大阪!

「金」
これって、言霊の世界では、どう言った扱いなのかな?って。
調べて、びっくり!
やっぱ、お金って、エネルギーなんだよねx絵。
「カ」 神 チカラ 核 隠れる
奥深いエネルギー(見えない、非常に小さい力)
「ネ」 音 根
見えないところで広がる力
神様の力を働かせる事「願ひ」「願う」
見えないところの思い「念」
何かを始める前の準備のエネルギー
ってことで
「金とは
力を出すための準備エネルギー。
ワタシ的には、神様からやってくる
使命の“仕事”のための準備エネルギー。

続く。

 

ミニ・ミニ ボイス

“肥後橋”ラテン&スタン専科終了。
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。

今、この時にできるレッスン、させていただきました。

ラテンは、
ザ・コミュニケーション!
音、振動からなる魅惑的な世界!
40年もの間かけて訓練を受けていたのは、
ソコだった・・・ってことを、ズバリ!レッスンしました。

スタンは、
導線、ラインの大事さを伝えたよ。
バックキックの見直しも・・・
緻密、細やかな、正確な、全方位性ライン、
育てていって欲しい。
そして、ここって時は、大胆に踊れるように!!
練習して欲しいと願っています。

落下事故のおかげで、脳・波動が変わったみたい。
頭が良くなったぞ(笑)
な〜んか、以前より、見える 聴こえる・・
高千穂の準備が、整ったのかなぁ。
よし!
随分、回復したので・・・
早朝より、動きます。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2023-04-24 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment