エッセイ

2023-04-23
(第5936話)チョット中休み エッセイvol.138 番外とん&どこvol.1 Truth of Gift ギフトの真実(70)~バサラ・ユニバーサル〜   

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

テーマ
「ギフトの真実」

エレナ
「ジュンコ先生が、
自分の身近にあるネーミングの言霊解釈してみて、驚いたんだ。
もう!ぴったりなんだって」

ヘェ〜?!
たとえば?

エレナ
「兄貴命名の『バサラ』
『バ』 端 張 橋 外側で力を及ぼしていく 歯 葉 羽 張
先端で力を発揮し 覇 刃 限界を打ち破っていく 発 破
テンション・エネルギー(つながりあって張る、引き合う)
濁点「ば」になることで、様々な方向へのテンションをかけることとなる
テンセグリティ・テンション・エネルギー
『サ』 差 境
差 境 違いが生まれることによって、正しく守る。
それぞれに栄える進化、創造へのエネルギー
『ラ』 羅 楽音 八方から入ってきては、押しだしながら、
飛び出す場のパワー
とりまくものへ影響を与える 集積された音楽の場のパワー
宇宙にその存在を発信・放射し、奥深く、示し続けている
ってことで、
『バサラ』計画とは・・・
「常識、限界を打ち破っていく
テンセグリティ・テンション・エネルギー。
生・死の違いをも利用しながら、
様々な方向へ“橋”をかけ、進化創造を続ける。
宇宙にその存在を発信、放射し、奥深く、示し続けていく計画」

ワクワクしてきました。
強いテンション!
素晴らしい競技ダンスの世界ですね!

エレナ
「そう、ジュンコ先生も言っていた。
それから、ダンス協会名の
『ユニバーサル』これも、面白いよ。
『ユ』 揺れる 緩む 夢 許す 勇気
雪 湯
どちらも、水の変化。
湧き出ることで振動数を高め、世界を浄化するエネルギー。
『ニ』 狭い範囲の空間、時間、間を指す
関係性から起こる“圧”のエネルギー。
『バ』 端 張 橋 外側で力を及ぼしていく 歯 葉 羽 張
先端で力を発揮し 覇 刃 限界を打ち破っていく 発 破
テンション・エネルギー(つながりあって張る、引き合う)
濁点「ば」になることで、様々な方向へのテンションをかけることとなる
テンセグリティ・テンション・エネルギー
『―』 時間の経過を表す
『サ』 差 境
違いが生まれることによって、正しく守る。
薄く細かく開いて広がっていく
それぞれに、栄える
進化、創造へのエネルギー
『ル』 留める、止めるエネルギー
プラスとマイナスが引き合い、ナミとナギが静止する。
消えゆくもの(時、動き)を留めるすると、生命は流れていく。
ということで、
ユニバーサル・ダンス協会とは・・・
ダンスを通じ、
振動数を高めることで発生する浄化するエネルギー
関係性から起こる“圧”のエネルギー
テンセグリティ・テンション・エネルギー
進化、創造へのエネルギー
これらすべてのエネルギーを、
コントロールし、生命力の回復へと誘う団体」

なんだか、難しくなってきましたけど、
確かにピッタリだと思います。

 

ミニ・ミニ ボイス

特別ユニプラ(ユニバーサルなダンス・プラクティス)
ワタシ的、大ヒット!!!
みんなの陥っているモロモロが、
何やら、よーくわかったんだな。

体重移動とエナジー・コミュニケーションの関係性
といった、メソッドならではのエリアが
どーもカラダで理解できていない。

さぁさぁ、どう伝えていくか?
ワタシへの挑戦でもあるぞ。

さて、本日“肥後橋”ラテン&スタン専科です。
ご参加くださる、皆さんありがとうございます。

今回も今だからできる貴重なレッスンを!
よろしく。

カラダ、あちこち、禊(みそぎ)中。
手術部位の痛みだけでなく、色々ある。
でも・・・
もうすぐ、高千穂に行くんだものねぇ。
その準備のせいだわ。
ふー。
多分、全く想像できないほどの、重要任務。

ズバリ、体調は良くないけど・・・
守られているんで、大丈夫。
ベッドの向きを変えたのも、大正解だったようだ。
しっかり、寝よう。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2023-04-23 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment