エッセイ

2023-04-11
(第5924話)チョット中休み エッセイvol.138 番外とん&どこvol.1 Truth of Gift ギフトの真実(67)~信じる・自信・自尊心・尊敬〜   

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

テーマ
「ギフトの真実」
エレナちゃんとの対談、続きです。

言霊解釈で、
もうちょっと調べて欲しい言葉が、あるわ。
「信じる」なの。

エレナ
「イイヨォ。
じゃぁ、まず『信じる』から。
『シ』 示し する 知らせる 現象 死
生きることを導くタオ・エネルギー
『ン』 かかる音のエネルギーを強めるエネルギー
光の集積 始まりでもあり終わりでもある
無限のつなぎ目 現象世界と
潜象(見えない)世界を内包する宇宙そのものを現す
カラダの振動を深く感じる音
オクシモロンパワーでまつり合わせ、勇気と化す
『ジ』『シ』のエネルギーを強め、内側に方向を変えたもの。
『ル』留める、止めるエネルギー
プラスとマイナスが引き合い、ナミとナギが静止する。
消えゆくもの(時、動き)を留めるすると、生命は流れていく。
と言うことで、
『信じる』とは・・・
示される現象をタオ(真理を歩む道)として、深く感じ取り、
生死をまつりあわせるがごとくのオクシモロンパワーにより、
内面の勇気が、静止する状態」

なぁんか、感動的です。
信じるって、なかなかできない。
特に、自分を信じるって難しい。
自信がないもんでしょ?

エレナ
『信じる』の応用で『自信』とは・・・は、すぐに解釈できるよ。
『ジ』『シ』と2つ並び、その上で、強調の『ン』が在るから、
ものすごーく、強い言霊を発しているよ。
『自信』とは・・・
示し、知らされるタオ・エネルギーを深く深く振動で感じ取り、
和合のパワーで留め、静止、生死をまつりあわせるがごとくの、
オクシモロンパワーにより、内面の勇気と変化、
変容し、生命の流れにくっきりと示すゼロ磁場状態」

わ〜!強まった!

エレナ
「同じような意味の『自尊心』も見ておこうか。
『ジ』『ソ』『ン』『シ』『ン』と、
こう、並べてみると、『シ』『ン』が多いでしょ?
後は『ソ』の言霊解釈をすればいい・・・
『ソ』 空 俯瞰できる場所 祖先 あそこ
自分の根元、外れた場所から
世界を俯瞰しながら、見守り寄り添うエネルギー
ってことで、
『自尊心』とは、
上記『自信』に、『ソ』『ン』を加えるから
俯瞰し、遠くから見守る感覚を強く足すんだ。
どんな感じ?」

もう一人の自分がいてるというか、
そーいう気分になりました。
さらに、自信が増したようで、落ち着いたようで・・・

エレナ
「自信がレベルアップすると、自尊心になるんだ。
あ、もう一つ似てる言葉『尊敬』を見てみようか。
『ソ』『ン』に『ケ』『イ』が足されている。
『ケ』は、
枝葉に分かれて解き放つ。
毛 化 化粧 化身 表面的、周りも指す。気配。魔法。
意識の新陳代謝が活発。
そうありたいと願う意志の働きのエネルギー。
『イ』  息をする、命、生きる、意識、意図、意思
能動的に『伝える』ことで力を発揮し、現象化を促すエネルギー
ってことで、
『尊敬』とは・・・
世界を俯瞰しながら、見守り寄り添うエネルギー、つまり、
天界なる光のエネルギーを集め、
そのパワーを様々に変化させながら、
自らもそうありたいと願う意志の働きとともに、
現実に現象化する状態。
『尊敬される人』とは・・・
神なる憧れに対して、
根元から出たものが統合している状態で持って、
実際に行動起こし、魔法のように、現象化させている人」

尊敬される人って、行動力が伴っていて、
現象化させるパワーがある人ということなんですね!

 

ミニ・ミニ ボイス

あんまり、ないこと、だけど・・・
頭痛がしてます。

どうも、覚醒による症状のようです。

今日、有楽町を歩いていて、
「ここへ入れ」
厳重警戒(!?)の店。
売っているのは、日本刀。
ホンモノ。
不意に、新たな記憶が、蘇り・・・
ガーン。

ふわぁ。

やっぱ、
「楽曲ギフトで踊ろう!
One Moment In Time・ルンバ」
は、すごいです!
効きます!
魂の大掃除、兼ねてます。

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2023-04-11 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment