エッセイ

2023-04-07
(第5920話)チョット中休み エッセイvol.138 番外とん&どこvol.1 Truth of Gift ギフトの真実(63)~インネイト・インテリジェンス〜   

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

第57回 読者限定ワークショップの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

テーマ
「ギフトの真実」
エレナちゃんとの対談、続きです。

エレナ
「あのね、いいこと、教えてあげる。
今の時代、色んな情報が錯綜(さくそう)している。
その中から、本当や、真実、真に価値のあるものを見分け、
選び出せる“目”審美眼(しんびがん)を養うポイント」

あ、いいわね。
ジュンコ先生、審美眼、めっちゃあるもんね。

エレナ
「それは、ジュンコ先生親衛隊のおかげだって、
ジュンコ先生は、言うだろうけど」

ジュンコ先生親衛隊?

エレナ
「存在たちのことだよ。
でも、ジュンコ先生自身も、持っている。
審美眼・・・ますます、磨かれていって、
今や、インチキを見抜くのが、早くなりすぎ。
ちょっと困っている」

うわぁ。
すごい!

エレナ
「でも、みんなだって、
そー言う頼りになる審美眼、
実は、すでに、持っているんだよ。
インネイト・インテリジェンス

インネイト・インテリジェンス?

エレナ
「インネイト・インテリジェンス、先天的知性
インネイトは、生まれつきって意味だよ。
整体やカイロの世界でよく使う言葉。
人間が生まれながらに持つ生命力・自然治癒力のこと。
脳幹に存在するなんて言われている。
でも、今ここでのインネイト・インテリジェンスは、
もっと広い意味で
カラダ自体に元々備わっている知性、叡智を意味する。
つまり、審美眼を磨くポイントは、カラダ、なんだ。
カラダは、本当、真実、真に価値のあるものに対し、反応する。
特有の感覚があるんだ」

へぇ!
どんな感覚?

エレナ
「シャキッとしたり、
スカッとしたり、呼吸が楽になったり、
骨が笑って、全身が明るくなったり
感情がおさまったり、腑に落ちたり・・」

あら“自分を正しく捉えた”時と同じね!

エレナ
「そう。
他には、内圧がかかったり、
電磁場に反応して、筋収縮を起こしたり・・」

あぁ、ジュンコ先生の供養の動画で、出て来る“圧”ね。

エレナ
「ライト・ハンド現象も、そうだよ。
物体的キネシオロジー
霊的キネシオロジーの相乗効果による
(第5561話参照)
多次元キネシオロジー
コレは、かなり特殊だけどね・・・
でも、多次元キネシオロジーは、
インネイト・インテリジェンスの賜物!
ジュンコ先生、この内在する叡智が一切の邪魔をされずに
十分活躍できるように
社交ダンスを使って、カラダを整えてきたんだよ。
今や、カラダ自体が、エッセンス・ギフトになったんだ」

どんどん、ジュンコ先生のカラダ、
すごいことになっていってるもんね。

エレナ
「化け物だよ。
ここまでくると、言霊、音霊効果も、絶大になる。
以下は、ジュンコ先生が常用している言葉。
『ありがとう』
『ごめんね』
『愛してる』
『やります』
『大丈夫!』

それって、ひょっとして・・・
それが、ギフト体質になる専用の言葉!?
(第5914話参照)

エレナ
「そう!」

 

ミニ・ミニ ボイス

「逆鱗に触れる」
龍のあごの下にあるという、
一本の逆さまに生えた鱗(うろこ)
人がその逆鱗に触れてしまうや否や、
龍は、怒り狂い、その人を食い殺す・・・
てな、伝説から生まれた慣用句
「逆鱗に触れる」

それほどに大きな怒りを、久しぶりに体験した。
“島”で、ホンマ龍になったんかなぁ。

お父様からいただいた
「サンストーン」指輪ギフトのおかげもあり、
めっちゃ、パワーアップしたようだ。

サンストーンとは石の名前。
ローマの「真実の口」のように、
偽り、インチキを見破ってしまう
力があるそうな。
見せかけや表面的なものには、
惑わされない、強さのある石。
禊力も半端ない、自分に勝利するための石。

このタイミングで、このギフト・・・
凄すぎるわ。

それにしても、インチキは、あかん。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2023-04-07 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment