エッセイ

2023-04-06
(第5919話)チョット中休み エッセイvol.138 番外とん&どこvol.1 Truth of Gift ギフトの真実(62)~正解はカラダが知っている〜   

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

第57回 読者限定ワークショップの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

テーマ
「ギフトの真実」
エレナちゃんとの対談、続きです。

自分と向き合い、理解につとめると、
そこにギフトがやってくる。
もっと“つぶさ”に、向かい合い、理解することができる。
自己愛ね!
だから、ジュンコ先生、無敵なのね!

エレナ
「ううん、まだ。
ちゃーんと受け止めているだけでも、
まだまだだって、ジュンコ先生、わかっている」

え?どういうこと?

エレナ
「受け止めただけ、気づいただけ、
思っているだけだと、変われない。
無敵なんて、ほぼほぼ無理。
空虚で現実味のない自己愛で終わる」

気づいたことを踏まえて、実行しなさい。
実際に、行動しないと、変わらないってことかな?

エレナ
「そうでもない。
やる気をなんとか盛り返し、実行しても、
ダメだって、ジュンコ先生、思い知っている」

・・・

エレナ
「ここから、ジュンコ先生特有のことをやってきたんだ」

え?

エレナ
“つぶさ”に、自分の気持ちに向き合うと、
気持ちの揺れ、小さな変化にも、気づき、対応できるようになる。
それと共に、自分の気持ちを知ることが、
正確にできるようなってくる」

今のジュンコ先生の状態ね。

エレナ
「そうだよ。
ここで、質問!
“正確に”自分を知ったかどうか、どうやって見分けると思う?」

正確かどうか・・・最初は、難しいだろうけど、
諦めないで向き合っていれば、
そのうち、わかるようになって来るのではないかしら?

エレナ
「残念。
それでは、インチキ、多発!」

エェッ!

エレナ
「多くの人は、意外にすぐ、
自分のことがわかったつもりになる。
で、苦しいから、早く楽になりたいから、
なんとか事態を変えたいから・・
サッサと切り上げて、実行に移す、で、コケる

わぁ、いやだ!
じゃぁ、ジュンコ先生のやってきた特有のことって何よ!?
何をやってきたの?

エレナ
「行動をとる前に、状態を見ることをやったんだ」

???

エレナ
“正確に”自分を知ったかどうか、見分けた。
正確であれば、あるほどに、正確な行動を選択できるから」

ふんふん。

エレナ
「正確だと、カラダが変わる。
シャキッとしたり、スカッとしたり、
呼吸が楽になったり、骨が笑ったり・・」

骨が、笑う!?

エレナ
全身が明るくなるんだ」

・・・

エレナ
「他にもあるよ。
“真に正しい”に出会った時の特有の感覚が。
感情が、おさまる
腑に落ちる
正解はカラダが知っている
また、ココロとカラダ表裏一体だから」

 

ミニ・ミニ ボイス

神楽坂スタン&ラテン専科終了!
ご参加くださった皆さん、ありがとうございます。

スタン専科
横幅&奥行き合わせで組む
胸椎発で踊る
真・ワキアップ効果
腕の力みを“本当に”抜く
などなど・・
大事なこと、ばっか。
要復習!

ラテン専科
スペシャルな時間になりました。
やったのは
「真の長い脚使い」
コレだけ!?
「全然、やってなかった・・・」
大反省!!
希望、夢も見えたと思います。
後は“あなた”次第です。

それにしても・・・ワタクシ、人体激変。
兄貴との
「あの時の記憶戻り」
コレ発で、自分のルーツを受け入れることで、
さらに、どんどん、
変化し、能力開発していけるようだ。
怖いけど、めっちゃ、楽しみ。

今回、東京滞在中に、進化予定。

さて、先日の神楽坂練習会の報告記事がアップされています。
どうぞよろしくお願いします。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2023-04-06 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment