エッセイ

2023-04-05
(第5918話)チョット中休み エッセイvol.138 番外とん&どこvol.1 Truth of Gift ギフトの真実(61)~自分と向かい合い、理解に努めるとギフトがやって来る〜   

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

第57回 読者限定ワークショップの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

テーマ
「ギフトの真実」
エレナちゃんとの対談、続きです。

エレナ
「ジュンコ先生にとって、
踊れるようになったことは、
今、起こっているどんな奇跡よりも、
奇跡的なことなんだ。
自分に起こる全てを信じられるくらいの奇跡・・・
ジュンコ先生が幸せになって、
エレナちゃんも、幸せなんですっ。」

ありがとう、エレナちゃん。
とっても感動、したわ。
ジュンコ先生、人に言えない努力、されてきたのね。
今の“絶対幸福”は、弱い自分に勝利した結果だったのね。

「弱い自分に勝ったわけではない。
って、ジュンコ先生、今でも、弱気なところいっぱいあるよ」

え、そうなの?

エレナ
「エレナちゃん“見立て”では、半分は、弱気。
半分が、強気」

え〜っ!そんな風に見えないわ。

エレナ
「戦ったり、逃げたりも、ふつーにしているよ」

でも“無敵”になったって・・・

エレナ
「弱気な心、戦う気持ち、逃げている思い
そーいったもの“全て”を、ちゃーんと受け止めている。
その受け止め方、知ったら、きっと、驚くよ」

どんな感じ?

エレナ
“つぶさ”
細かく、詳しく、もれなく・・自分の気持ちに向き合っている。
気持ちの揺れ、小さな変化も、見逃さずに、ちゃーんと。
ずーっと、やってきたから、
自分の気持ちを知ることだけは、正確にできるんだって」

すごい!
でも、自分の気持ちを受け止めるとか、向かい合うって、大変でしょ?
苦しくないのかしら?

エレナ
「ココで、頑張れる人、なんだ。
インチキは、いやだって」

・・・

エレナ
「こんな自分、ダァれも理解できないだろう。
だから、自分だけでも、
理解してあげないと・・・だから、踏ん張れたんだ」

なんだか、すごい話。

エレナ
「ここんところ、頑張れる人には、ギフトがある。
『よく、自分と、向かい合えましたね!』って、ご褒美。
って、ジュンコ先生、最近になって、気づいたみたい。
踏ん張れたのは、存在たちのおかげだって。
特に、不二の関係である存在が、支えてくれたんだろうって」

自分と向き合い、理解につとめる・・・
そこにギフトがやってくる。
もっと“つぶさ”に、向かい合い、理解することができる。
自己愛!!
だから、ジュンコ先生、無敵なのね!

エレナ
「ううん、まだ。
ちゃーんと受け止めても、まだまだだって、
ジュンコ先生、わかっているんだ」

え?どういうこと?

エレナ
「受け止めただけ、気づいただけ、
思っているだけだと、変われない。
無敵なんて、ほぼほぼ無理。
空虚で現実味のない自己愛で終わる」

???

 

ミニ・ミニ ボイス

珍しく
「ホテル滞在時間を長く」
と言う指令。
チェックアウト、ギリギリっまで、ReFa満喫。
わーい、朝風呂だぁ。
シャワー、めっちゃエエもんな。
色々、切り替えが、楽しめるんだ。
スポット・マッサージ用の “強”にしたり
ご神気の如く、めっちゃ細かい“ミスト”にしたり
お肌、幸せ💗
なぁんて、ご機嫌だったけど・・・
これ、どうも、KARADA禊(みそぎ)の狙いもあったようだ。

綺麗になって、城跡供養へ。

駅に降り立った時から、もう、内圧が、すごい。
で、こっち、こっちと道案内してくれる。
最近“Googleマップ・ボディ”になってきたもんな(苦笑)

着いた。
大きな川の土手下。
城址と言っても、それらしきものは、何もない。
木立の中の草むらに、やや大きめの石碑がポツン。
観光地っぽいのは、立て看板と“のぼり”だけ。
桜、散りかけ、風情あり。
お、今年、築城、500周年記念か・・・
ちなみに、兄貴誕生の城でもある。

特別な高揚感で、供養開始。

と・・・クライマックスは、突然だった。
お祖父様とお父様のランデブーにやや遅れて、
じっちゃん、登場。
(第5466話参照)
途端に、心臓へガーン!!
ワタシは、立っていられなくなって、
その場に、崩れ落ちてしまったんだ。
まんま、硬直。
感動、感激、咽び泣き。

だあれもいないのは、幸いだった(汗)

今回、
福岡での禊のおかげもあり、非常に手応えがあったんだ。
身体磁気が、活発化。
異次元間の“共振支援=まつり”
霊体たちの“ランデブー・サポート”が、
めっちゃ、スムーズにできたそうな。
ふー。

兄貴は、一言
「感無量」

その後も、どえらいことになり・・・
ワタシは、眉間奥が、パカって覚醒したまんまになりました。
あまりのことに、ちょっと、船酔い状態に落ちいったけど(苦笑)
これは、トーラスに、一気、情報が集まりすぎたからで、
大丈夫、だそうです。

さて、東京。
またまた、変わってしまっただろうな、
見る目が。
聴く耳が。
感じる心が。

スタン&ラテン専科も、楽しみです。
ご参加くださる皆さん、ありがとうございます。

本気・・・で参ります。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2023-04-05 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment