エッセイ

2023-04-03
(第5916話)チョット中休み エッセイvol.138 番外とん&どこvol.1 Truth of Gift ギフトの真実(59)~今、信じきれている〜   

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

第57回 読者限定ワークショップの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

「ありがとう」を何度も口にする、
ただ、それだけで、ギフト・体質になって
幸せぇ〜になっちゃう人がいる。
一方で、
同じように「ありがとう」をいっぱい言っても
(ギフト・体質に)なれない人もいる。
なれる人となれない人との違いは
「信じきれているかどうか?」
つまり、
「ありがとうを何度も言うだけで、
ギフト体質になれると信じきれている人」
は、本当に、そうなる。
なんだか、とっても、シンプルだ。
ただ、何事においても“信じる”って、意外に難しい。
なのに“信じきる”なんて・・・なかなか、
できないって人も多いかも。

この辺りについて、
エレナちゃんとの対談、続きがあるようです。

ねぇ、エレナちゃん、ちょっと知りたいことがあるの。
ジュンコ先生は、信じきれているのかしら?
今、自分に起こっていること。
だって、とんでもない人生に突入でしょ?
目に見えない存在たちとの関係が、どんどん広がって・・・
しかも、ギフトはそこからやってくるわけでしょ?
その辺りも含めて、信じきれているのかしら?

エレナ
「わぁ!すごいこと、聞くんダァ。
ジュンコ先生に、直接、尋ねたらいいんじゃない?」

エレナちゃんの意見が聞きたいの。
素直に答えてくれそうだもん。

エレナ
「わかった。いいよぉ。
ジュンコ先生本人は、否定するかもしれないけど・・・
信じきれている」

あ〜そーなんだ。

エレナ
「ここに来るまで、何度も何度も、
存在たちから “テスト”があったんだ」

テスト?

エレナ
「そう。
この人生を、信じて、進んでいくかどうか?のテスト。
ジュンコ先生、信じることを選び続けてきた。
テストは、だんだん高度になり、引っ掛け問題も多くなった。
その度に、すごく考えて、
覚悟を決めて、勇気を持って、選んできた。
だから、信じる力が強くなった。
というか、信じる力を育ててきたんだ。
で、信じきれるまでになった」

そーなんだ。

エレナ
「今現在、ジュンコ先生の人生は、
すごいことになってきている。
本当に、ドラマや映画の世界。
本人にとっても、あまりに上手くいきすぎて、うまい話すぎて
信じ難い現状になってきているみたいだけど。
ここまで来るのに、結構、
下積み苦労、過酷な訓練、してきているよ。
人に言えない、頑張ってきた歴史が、ある。
それは、他の誰も、真似できないと思う」

・・・

エレナ
「だから、今のジュンコ先生の状態だけを見て
やばいとか、インチキだとか、荒唐無稽だとか・・
色々思ったり言ったりするのは自由だけど、
エレナちゃん的には違うと思う」

エレナちゃんは、ジュンコ先生の味方ね。

エレナ
「事実に基づいて、
思っていることを話しているだけだよ。
ジュンコ先生、今でも、
ブレたり、落ち込んだり
『信じられへーん!』って、悩んでいるみたいだけど、
それさえも、楽しんでいるように、エレナちゃんには見える。
だって、奥の方では、信じきっているもん。
ボスのこと、師匠のこと、
兄貴のこと、その他 “名乗り”をした存在たち
バサラという計画・・・など、全て」

そうなのね。

エレナ
「今や、信じる力自体
“賜物”だと思っているよ、きっと」

たまもの?

エレナ
「うん。
ギフトの神聖バージョン」

いいわね(感動)

エレナ
「それに・・・今は、どんな信じ難いことでも、
信じきれる絶対的なポイントを
押さえているからね」

何?そのポイントって。

エレナ
「自分自身を信じること」

 

ミニ・ミニ ボイス

練習会、終了!
ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。
肥後橋では、
インチキにもなりきれない“インチキっぽいダンス”を撤廃!
“昭和のダンス”も卒業ダァ!
脚長コンパス・スタイル
本気エナジーコミュニケーションから成る
新時代ダンスへ、全員で向かえるように、
舵を取り続けました。
神楽坂でも、お久しぶりのメンバーが来てくださり、
活性の高い練習会だったようね・・・

ありがとうございました。

さてさて
本日は、岐阜で、お父様時代の戦いの供養を行います。
兄貴とのソウル・ワークです。

5千人もの遺骨が埋まった塚。
400年以上も前の戦いの浄化。
すごいことだ。
お父様、大喜び、大感謝。
すでにギフト、いただきました。
名古屋、某ホテル。
「ReFaの部屋」
に泊まります。
これがギフト。

なんと!
ReFaの美容家電が備わっているんだ。
フェイス・スチーマー
シャワー
くるくるカール・・
そして、あの、ドライヤーもある!!
(第5879話参照)
超うれしい!!
ありがとうございます。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2023-04-03 | Posted in エッセイ1 Comment » 

コメント1件

 セト | 2023.04.03 11:30

練習会有難うございました。
ダンスで元気になる!言葉どおりに元気にしていただいて帰る事ができました。
家に帰っても痛くならず
痛みのフェーズが変わったのを感じました。
みなさんのダンスやパワーその他諸々の進化がすごいです。
有難うございました。

Comment





Comment