エッセイ

2023-03-10
(第5892話)チョット中休み エッセイvol.138 番外とん&どこvol.1 Truth of Gift ギフトの真実(43)~アソシエート・ギフト〜   

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

テーマ
「ギフトの真実」
エレナちゃんとの対談、続きです。

エレナ
「お仕事を始めている、
教師の方々が、ギフトをもらうようになれば、
最初は、エグゼクティブ・ギフトではない。
(第5889話参照)
まずは、アソシエイト・ギフトからのスタートになる」
※アソシエイト・・・見習い

アソシエイト・ギフト?!
これまた、面白いわね。
どーいうもの?

エレナ
「存在たちと組むための勉強用のギフトになっているよ。
これにも3種類がある。
携わった仕事の内容、
意識の持ち方が正解であるというサインに当たる
『正解通知・ギフト』
存在たちとの組み方、手応えを学習するための
『交信お印・ギフト』
この仕事に喜びを感じてもらうための
『支援・ギフト』

すごーい!
うまくできているのね。

エレナ
「これも、完璧、だよ。
アソシエイト・ギフトの時期は、仕事とギフトの相関関係や
ギフト自体を知っていく勉強期間でもある」

ギフトに気がつかず、見逃したりすることってあるのかしら?

エレナ
「ある。
でも、この時期のギフトは、わかりやすくなっては、いる。
でも、ギフトというシステムを知らなかったら、空回りする。
ジュンコ先生は、知らなかったから、時間がかかった。
今、先生方は、システムについては、教えてもらえるし、
何しろ
先を走っている大先輩がいるから、失敗は、少ないはず」

恵まれているのね。
アソシエイト・ギフトからエクゼクティブ・ギフトへの
レベルアップは、然るべき時が来たら、自動的になされるの?

エレナ
「うーん。」

え?
自動的では、ないの?

エレナ
「然るべき時が、来るかどうか・・・」

え?

エレナ
「然るべきって『ふさわしい』という意味でしょ?
ギフトからエクゼクティブ・ギフトを受け取るに、
ふさわしい状態になったら
という意味でしょ?
これって、結構、ハードルが高いんだ」

 

ミニ・ミニ ボイス

急遽、エレナちゃん、ビギナークラスに参加。
社交ダンスの基礎の基礎、お勉強しました。
すっごく、発見が多く
「我々は、5次元世界へのパスポートをすでに手に入れている」
と、確信。
ユニプラに繋ぐ予定です。
ホンマ、教室へ来てくださる方々って、才能、すごい!
伝える側=教師側がしっかりしないと、あかん!
痛感しました。

さてさて、
午前中、久しぶりにダンスショップに行きました。
西日暮里
以前は、ダンスショップ、超苦手で、
イケイケ・ダンスファッションに、
心乱され、ザワザワしていたのに、今は、ぜーんぜん。
何見ても面白い。

人間、変わるもんだね。

18歳から59歳まで、
ずーっと、ずーっと、ダンス、やってきた。
途切れたのは、
大病し、手術した、3回だけ。
ふー。
その歴史が動く時が来るのかも。
覚悟はあります、激&劇人生。
「一蓮托生」
1回1回のレッスンは、貴重、です。
全身全霊を込めて・・・

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2023-03-10 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment