エッセイ

2023-03-09
(第5891話)チョット中休み エッセイvol.138 番外とん&どこvol.1 Truth of Gift ギフトの真実(42)~ギフトは完璧!〜   

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

テーマ
「ギフトの真実」
エレナちゃんとの対談、続きです。

オーセンティック(正当な)霊的導師になることが、
そんなに難しいのなら、
教師に方々が、
エグゼクティブ・ギフトをもらえる時なんて来るのかな?

エレナ
「その時が来たら、あるわよ。
ギフトって、恐ろしいほどに“完璧”なんだもん」

完璧!?

エレナ
「そう。
計算ミスってものが、ない」

計算ミス!?
どういうこと?

エレナ
“仕事”をするのに、
どれだけのエネルギーを注いだか?
まず、その計算がなされる。
次に、
注いだ量に、見合ったギフトがある。
これも、ちゃーんと、計算がなされている。
たくさん、だと、たくさん。
少なかったら、少なくなる」

そノォ、エネルギーって、
具体的には、どういったエネルギー?

エレナ
「まずは、3次元3大エネルギー
時間お金人間関係
正しく使わないと、ダメ。
例えば・・・
お金をたくさん使えば、いいというわけではない。
時間も、同じ。
人間関係も、ちゃんと選ばないと、
誰でもいいってわけではない」

正しくエネルギーを使わないと、
ギフトはないってこと?

エレナ
「思った以上に、ギフトが少ないとか、
時間をかけて努力したのに、ギフトがないって時は、
エネルギーのかけどころが間違っていると解釈した方がいい。
この辺りは、プレ・ギフト時代に、訓練を受けるけどね。
後、感情や思考エネルギーも計算される。
特に、感情エネルギーの計算は、細やかだよ」

感情エネルギーの計算!?
すごい話ね。

エレナ
「うん。
使命のお仕事をする際、とっても、大事だもん。
仕事に対し、どういった感情を使ったのかを、
細かく評価される。
真剣だったか?
礼儀があったか?
情熱はあったか?
それとも、
不安だったのか?
いい加減だったか?

ウワァ〜大変。

エレナ
「すべて計算されて、
それに見合ったギフトが、やってくる」

絶妙なタイミングでやってくるってこと?

エレナ
「そう!そう言ったことも、完璧!
絶妙、的確、適切な、タイミングで
絶妙、的確、適切な、ギフトが
絶妙、的確、適切な、方向からやってくる」

方向というのは?

「例えば“財布”のギフトがあったとする。
買うなら、どこの店、とか、
もらうなら、誰から、とか・・・」

そんなところまで、配慮されているのね。

エレナ
「全てに“意味”を持たせるんだ。
一つのギフトから、
どれだけのギフトを読み取ることができるのか?
これも、訓練の一環だけどね」

 

ミニ・ミニ ボイス

“神楽坂”スタン&ラテン専科終了。
ご参加くださった皆さんありがとうございます。

スタン専科
ヘッド(頭)まで繋がるインナー・ラインで組む
ドラッグでのスイング・コミュニケーション
美しさを求める
などなど・・・
新学期、新フォーカスでレッスンを進めました。
ちょこっとだけ増えたフィガーは・・・
難しかったかな!?
音楽にピッタリなので、決まると、メッチャかっこいいよ。
次回に続きます。

ラテン専科
前半、珍しく“模範”を見せながら、レクチャーを。
リーダー役、ヒデくん、ありがとう。
その後、ホッキー・スティックからニューヨーク
一人一人に“配線”を手渡していきました。
悪習慣を打破!
こちらも、次回に続きます。

ワタクシごとですが・・・
神楽坂に来てわかったこと。
時・空感覚、1ヶ月前と全く違う!!
もう、びっくり。
ソートー脳みそが変わったんだろう。
ふー。
春分に向け、脱皮中。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2023-03-09 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment