エッセイ

2023-02-25
(第5879話)チョット中休み エッセイvol.138 番外とん&どこvol.1 Truth of Gift ギフトの真実(38)~名乗り・リスク〜   

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

テーマ
Truth of Gift ギフトの真実
エレナちゃんとの対談、続きです。

エレナ
「今、ジュンコ先生に、
最も多くのギフトを贈ってくるのは、兄貴のお父様。
“名乗り”があってから、途切れることなく、続いている。
多さだけではない、タイミングの絶妙さ、必要性の的確さに、
ジュンコ先生、ショック状態。
初体験・・・“ギフト酔い”にまでなったんだ」

その記事読んで、笑ってしまったわ。
(第5835話参照)
阪急百貨店内ベンチに座り込み、
ぐったりしたって、あれでしょ?
即座にメッセージが、兄貴に降りてきて
「どうか、心を開いてください。ギフトが届かない」
周波数が合わないから、困っているって(笑)

エレナ
「そう。
結果、心を開き、感謝モード全開で、
お父様を意識した途端、ギフトがやってきた。
その素晴らしさにジュンコ先生、感激。
それから、お父様ギフトにおいては“覚悟”したにもかかわらず、
また“ギフト迷い”

“ギフト迷い”!?

エレナ
「そう。
ギフトかどうかわからなくなる状態。
それが「ドライヤー」
(第5878話下ボイス参照)
京都の百貨店での限定イベント。
ジュンコ先生は、まさか・・・って思って、スルー。
そうしたら、行くところ行くところで、
なぜか、同じドライヤーが出現してきて
視界に飛び込んでくる。
やや怖くなったジュンコ先生、
ミキヒコ通信で、ギフトであると確かめ、購入」

すごいよね!?
それも・・・お父様の仕掛け?

エレナ
「あぁ、そうだよ。
特に“名乗り”後のギフトって、真実を知ったら、驚くよ。
涙するくらい、感動もの。
手が込んでいる。
びっくりするくらい、時間と手間がかかっているんだ」

どういうこと?

エレナ
「たとえば・・・お父様は、ジュンコ先生を、
日頃からよーく観察している。
それで、ジュンコ先生がいつも、
髪を乾かすのにストレスを感じてるのを
キャッチしたんだ。
任務の際、髪に、多くの霊が付着したりするのも知っている。
つまり、髪は仕事の道具なんだ。
ちゃんと、洗って、しっかり乾かすだけでなく、
美髪を保つ重要性も理解した。
そして・・・最適なものを探した。
手配し、引き寄せ、ジュンコ先生を誘導した。
ジュンコ先生、百貨店で、全く行ったことのないエリアに、
吸い寄せられるように行き
気がついたら、目の前にドライヤーがあったというよ」

観察して、探して、手配しって・・・
霊体とは思えない。
生きている人、みたいね。

エレナ
「生きている人より、真剣だよ」

なぜ?

「信頼関係を築くため。
自分のことを、信じて欲しいからだよ。
だって、
“名乗り”はリスキーだもん」

 

ミニ・ミニ ボイス

上記
ドライヤー
めっちゃイイ!!
涙もの。

朝起きた時、髪が、ツルツルサラサラしていて、驚いたんだ。
他にも・・・いいところ。
速く乾く
自動温度調整で、髪に負担がかからない
しっとり成分が出る!?
ドライヤー自体が軽量で、小回りが効く
コンパクトになるため、
ふるまい紀行に、持って行くことも可能・・
何より、髪を乾かす時間が、楽しくなった
どこもかしこも、ワタシ向き
どこまで、調べ上げての、ギフトなんだろう!?
ふ、ふわぁ。
お父様、すごい。

さて、本日は、肥後橋ワークショップです。
ご参加、ありがとうございます。

皆さんにも!ギフトを!
エナジー全開で行きますよぉ。
よろしく。

さて、先日の肥後橋練習会の報告記事がアップされました。
どうぞよろしくお願いします。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2023-02-25 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment