エッセイ

2023-02-20
(第5874話)チョット中休み エッセイvol.138 番外とん&どこvol.1 Truth of Gift ギフトの真実(33)~禊・先決!〜   

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

テーマ
Truth of Gift ギフトの真実
エレナちゃんとの対談、続きです。

ねぇ、エレナちゃん、
さっき、本気で禊(みそぎ)に取り掛からないと、
プレ・ギフトは、ないということだったんだけど・・・

エレナ
「そこ、大きなポイントだよ。
本気になったら、存在たちは、
プレ・ギフトを届ける手配に入るんだ」

わかる、のね!?

エレナ
「うん。
存在たちは、即、わかってくれる。
本気になると、それだけで、
少し、ゴタゴタが減って、シンプルになるんだ。
そうしたら、ヒカルから」

ヒカル?

エレナ
「そう。
曇りが晴れて、明るくなる。
電灯が、ついた感じ」

ヘェ〜!
それで、存在たちに気がついてもらえるのね、
本気になったって。

エレナ
「そうだよ。
電灯をつけたくっても、
ぐちゃぐちゃしたまんまだと、ダメなんだ。
複雑でややこしい状態、
無駄なものがゴタゴタあると、それが邪魔になって、
電気が通らないから」

わー、そうなんだ。
先に、ぐちゃぐちゃをかたずけろと?

エレナ
「そう。
自分を変えようと、本気になる。
すると、ぐちゃぐちゃがなくなって、
ゴタゴタが減って、シンプルになる。
電気が通って、光が灯る。
プレ・ギフトが入るようになる。
禊が進んで、綺麗になって・・
志(こころざし)がはっきりしてきた時点から、
使命のお仕事が、本気・開始になる。
そーなると、ギフトが、本格・開始となる」

へぇ〜!そういうものなのね。

エレナ
「うん。
ジュンコ先生に届けられているギフトって、
そういうプロセスを経ている。
使命のお仕事が、どんどん、展開されるようになった今、
仕事の障害になるような、
問題、疑問は、早く解決したほうがいいから、
さっさと、お手伝いが入る。
それが、ギフト。
要は、早く、仕事しなさい!って、こと」

なるほど!
確かに、仕事用のギフトが多いようだものね。
そうかぁ〜
霊的な存在たちとの関係で、大事なのは、禊だったわねぇ。
ギフトにおいても、禊、先決・・・ってことね。

エレナ
「そー。」

 

ミニ・ミニ ボイス

“肥後橋”ビギナークラス終了
ご参加くださった皆さん、ありがとうございます。

音楽体操が、進化しつつあります。
「音によるコミュニケーション」
我々は、もっともっと、できる・・・そんな授業でした。

「ジュンコ・メソッドは永遠に完成しない。
この世界に想像力が残っている限り、成長し続ける」

「まず、最初に考える。
第2に、信じる。
第3に、夢見る。
そして、最後に思い切りやる」

以上
ウォルト・ディズニーに肖らせていただきました。

音楽体操、教師、インストラクターの皆さんは、
ヒデ先生を、もっと“真似て”ください。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2023-02-20 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment