エッセイ

2023-02-16
(第5870話)チョット中休み エッセイvol.138 番外とん&どこvol.1 Truth of Gift ギフトの真実(29)~ギフトをもらう大前提?!〜   

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

テーマ
Truth of Gift ギフトの真実
エレナちゃんとの対談、続きです。

エレナ
「根本的な話していい?
霊的な存在たちと関係を持って、
ギフトをもらえるようになるには、
絶対、外しちゃダメなことがあるんだ。
ギフトをもらう大前提だよ。
セカンドアクションより大事」

ギフトをもらう大前提?
セカンドアクションより大事?
なんだろう!?
欲しいギフトを、イメージするとか?

エレナ
「ううん。
それは、なくてもいい。
最近の、兄貴からのジュンコ先生へのギフトなんて
(ジュンコ先生の)イメージにない
サプライズが、ほとんど。
どんなものがやってくるのか、わかんないものばっかだよ」

じゃぁ、大事なことって?

エレナ
「あのね・・・ジュンコ先生って、
ややこしくなくって、シンプルなんだ」

シンプル?

エレナ
「うん。
解決したい問題、解消したいストレス、答えの欲しい疑問、
ソンナコンナが、クリアになっている」

なるほど!
ジュンコ先生自身が、欲しいギフトをイメージしなくっても、
兄貴の方から観て、わかりやすいってことね。
だから、最適ギフトを渡しやすいのね!
ジュンコ先生、しょっちゅう、
その類のギフト、もらっているモンねぇ〜。
良いわよねぇ〜。
困っていた問題を解決に導いてもらえたり
ストレスを一気に解消してもらえたり
長年の疑問、深い謎に、答えをもらえたり・・
自分のこと、知ってくれているって、うれしいわよねぇ〜。

エレナ
「潜在化されてしまっている部分を掘り起こしてのギフトは
生きている人間の限界を超えた解決、
答えになるから、奇跡のギフトになる」

“わかりやすい”って、大事なのね。

エレナ
「あ、間違っちゃダメだよ。
霊的な存在たちとの関係で、
大事なのは、わかりやすいってことじゃないよ」

え?

エレナ
「だって、
『〇〇の問題、解決してください!』
って、わかりやすく頼んでも、
ギフトをもらえないことなんて、いーっぱいあるモン」

確かに、そうねぇ。
例えば、教師の方々で、問題を持っている人は、多いわ。
でも、その問題に対して、ギフトがやってくるなんてない・・・
どーして、なんだろう?

 

ミニ・ミニ ボイス

朝から遠出・・・といっても渋谷だが(笑)
色んな意味での“方向音痴”のワタシにとっては、
遠い場所への移動だ。

で、またまた、ミラクル・ドラマ。
またの名
HEA(ハッピー・エレナ・アクシデント)

尾張供養の際、お父様からギフトをいただいたんだ。
ものもいいが、デザイナー=作者が気に入った。
その方との再会ダァ!!

「今日は、たまたま、この時間にいたのです」

「イベント最終日なのに、ありえないことなんですが、
急な入荷があって、
どうしても来なければいけなくなったので・・・」

にーちゃん、びっくり!
めっちゃ、喜んでた。

ふわぁ。

それから、もう一つ
密かに“でっかいドラマ”があったんだ。

あのね・・・兄貴の写真が、動いたんだ(?!)
表情が、変化するようになったのだ。
うっへぇ!?!?

絶対ウソ!
思い込みでしょ!?
だって、そもそも、写真じゃない “絵”でしょ?

違うもん。
劇画だもん。
劇・人生になったから、だもん。
「ことは、ドラマ、映画でしかありえないように展開する」
(第5867話参照)
って言われたもん。

もうもう、異常!アブノーマル!
でも、うれし うれし。

“神楽坂”ラテン専科もすごかったよ。

ついに!
神楽坂でも、ゴールデン・メンバーが頭角を現わしぁ!?
インナースイング・ラインを有し、音楽体質
しかも、感度ヨシ。
いやいや、えらいことになってきたわ。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2023-02-16 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment