エッセイ

2023-02-12
(第5866話)チョット中休み エッセイvol.138 番外とん&どこvol.1 Truth of Gift ギフトの真実(25)~好きな種目は?〜   

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

「ジュンコ先生へのご質問」
フェスタで引き当てた5枚。
もう一度、選び直し、答えていっています。

4枚目・・・

またまた、来ました!
「先生の一番好きな種目は何ですか?」

この質問、何度でも、うれしいな。

まず、第5858
ダンス種目は、全て好きになったぁ!とお伝えしたんだ。
ホンマ めでたし めでたし
また、存在たち目線では
パソドブレ メレンゲ
に焦点が当たったね。
5861話では
ワタシの男性性が、好きな種目を披露し、
ヘェ〜そーなんだ!と思ってもらえたのではないかな?

さて、今回、またまた、目線を変えて・・・

今現在の時点で、この先、もっと、好きになりたい種目。
つまりは、
もっと、上手くなりたい種目
をお伝えしたいと思います。

ふふふ・・
興味持っていただけました?

これも、全部の種目ではあるけれど、あえて、選ぼう。
ラテン1種目、スタン1種目

ラテンは・・・

サンバだ。

理由は、
まず
16ビートが宇宙の周波数だから。
ふるまい師業務のレベルアップに最適種目!
そして、
地球の重力、垂直パワーをもっと、
活かせるカラダになれるってもん。
サンバには、バウンスなる仕掛けが、入っているからね。
機能的ナチュラル・ボディが期待できる。

この2点を上手く利用し、本気、目指すは
ズバリ!
新時代・治療、医療に役立てること!
サンババウンス、ミュージックは、
元々人体が望んでいるものなのだ。
背骨のゆるみ
および、
ハートの解放
そこから生まれる
色んなものとの、コミュニケーションも大事だな。
とにかく
サンバは、大楽の舞
ま・つ・りダァ!!
エネルギッシュ&スリリング&ドラマチック・サンバ!!
を踊りたい。

さて、
スタンダードは、クイックステップだ。

空も飛べるはず!
の実際的な体験だ。

クイックステップは、カラダの仕組みを、
正しく活かし、その上で越えていかないと
3方良しダンス
(自分が楽しい、相手と喜び合え、周りに良い影響を与える)
は、かなわない。
だからこそ、挑戦、したい。
クイックステップが上手くなることで、
カラダの仕組みの限界に挑む!
めっちゃ進化した人体になりたいのだ。

だから、
好きになって、もっと、上手くなりたいんですっ。

最後は、エレナちゃんになってしまいまいたが(笑)

ワタシが好きになりたい、上手くなりたい種目には、
ごめんね・・・
生徒の皆さん、おつき合いさせられるかも(汗)

では、ラスト
5枚目
「劇について、ブログにも書かれていたのですが、
もう一度お聞きしたいです」

 

ミニ・ミニ ボイス

“神楽坂”ユニプラ&スタン専科終了!
ご参加くださった皆さん、ありがとうございます。

ユニプラ
BIC
ボディ・アイソレーション・コーディネート
の意味、意義を伝えていきました。
先輩(リーダー)は、
エネルギーの流れから、動きを作る、形を作る楽しさ
音が聴こえる楽しさ
深いコミュニケーションができる楽しさ
を知っている状態であることが、必須ダァ。
また、知っている状態である方が、リーダーなのよね。

スタン専科
こちらも、じっくり学んでいただきました。
ボディの拡大&縮小感を使って、組み続ける・・・
他にも色々、プロ仕様のボディ作り、伝えました。
「チュン」
は、もう絶対 NGですぞ!!
さて、
本日、月例ワークショップです。
ご参加くださる皆さん、ありがとうございます。

8期目ラスト!
実は、ここ最近
マイ・ボディ、すごーく変わったんだ。
つられて、ダンス・テクニックも・・・
その辺りの“奥義”も含め、
今期のまとめ、行います。
よろしくね。

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2023-02-12 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment