エッセイ

2023-02-11
(第5865話)チョット中休み エッセイvol.138 番外とん&どこvol.1 Truth of Gift ギフトの真実(24)~問題が面白い!となったのは、ダンスを始められた頃から?〜   

「快刀乱麻ワークショップ」の詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

月例ワークショップ東京ユニプラ東京ラテン専科東京スタン専科などの詳しい情報は、

コチラへどうぞ

 

「ジュンコ先生へのご質問」
フェスタで引き当てた5枚。
もう一度、選び直し、答えていっています。

3枚目・・・

「問題が面白いと思われるのは、ダンスを始められた頃からでしたか?
問題にうろたえる〇〇子」

このご質問には、前提がある。
そこから紹介しておこう。

ワタシは、
「困ったなぁ、どうしよう」
とか
「大変だぁ、逃げたいよぉ」
という事態・・・問題、アクシデント・・に遭遇した時、
「困ったなぁ、どうしよう」
「大変だぁ、逃げたいよぉ」
を、まともに受け、狼狽、混乱なる世界を選択することなく、
「これには、意味があるぞ」
と、思い、また、実際に
「面白いね!」
と声に出し、切り抜ける“道”を選択する・・・ってもん。

フェスタでご質問に答えたときは、
「面白いね!」
と声に出すことの大切さを強調した記憶があるな。

実際、声に出すと、ホンマ、いいよ。
振動数、周波数が、言った瞬間から変化するからね。
自らを“救済”できるからね。
で、振動数、周波数が変化すると、
同じ振動数、周波数帯の“存在たち”とつながることだって、可能。
ここが、凄い!

「面白いね!」
と声に出していったことにより、スイッチON
今の問題解決に見合う存在をダウンロード。
ワタシのカラダや声帯を使い、存在が解決する・・・
ソンナコンナが今のワタシだ。

では、問題解決しているのは、ジュンコ先生ではないのですか?
と、聞かれれば、
「面白いね!
まぁ、そうだよ」
「答えや、解決策は、やってくるor沸き上がってくるorひらめく。
ワタシは、媒体機材、なんだと思う」
と答えるだろう。

さて、

いつの頃から、そんな風にできるようになったのですか?
ダンスを始められた頃からですか?

というのが、問題にうろたえる〇〇子からの質問ね(微笑)

完璧ダウンロードできるようになったのは、近年。
でも、ダウンロード練習が始まったのは、ずーっと以前からだね。
ダンス教師活動を始めた頃から、その記憶はある。
「責任を持って、仕事をする」
ことに目覚めた頃だ。
同時に
「思うこと、言うこと、行動、全て繋がっていると自覚する」
「本当から、逃げ出さない」
こういったことを大切にできる霊格向上が、ポイントだろうと思っています。
で、その霊格向上を推し進めてくれたのが、社交ダンス!!
社交ダンスって、
自分から発した原因と結果のサイクルが、目の前の方とのやりとりなどとして
非常にわかりやすく、しかも、早く、現象化するのよね。
それ、全て、自己責任の範疇にあり!
ゆえに、変化可能!
という訓練が、今のワタシを作ったのだろうと思っているよ。

参考になれば・・・

次、4枚目
またまた、来ました!
「先生の一番好きな種目は何ですか?」

 

ミニ・ミニ ボイス

本日“神楽坂”ユニプラ&スタン専科です。
ご参加くださる皆さん、ありがとうございます。

ホンマに新しい時代にはいったからね。
そのエリアのこと、しっかり、伝えていきますよぉ。

最近
授業すること、非常に、楽しい。
うれしい。
そーいえば、何をやっていても、楽しい。
うれしい。
ずーっと、
「天下人ウォーク状態」
エネルギーが高い状態。
ふわぁ。

さて、実は、今から遠出です。
帰って来れるのかなぁ?!

 

 

FavoriteLoadingお気に入りに追加
2023-02-11 | Posted in エッセイNo Comments » 
Comment





Comment